カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2005年01月

daiji

これが2月から雑誌に連載するマンガの題字(タイトル)です。

こういったタイトルの作成は本来漫画家がやる仕事じゃないのですが、ちょっとやってみたくなって自作させていただきました。

いや、やっぱデザインとかは苦手ですわ。
持ってはいるものの「イラストレーター」の使い方を知らないので、「フォトショップ」にてコツコツ仕上げました。
「哀愁工場」という字にいたっては、これちゃんと線で描きましたから。
あー、面倒くさかった。

最初考えてたものと随分違うデザインになりましたが、とりあえずこんな感じでいいかなと。

明け方の自己満足&ひとりごとでした。

キャンプもはじまろうかとしているときに、井川さんまだポスティングを主張とは…

井川投手がもらっている今までの年俸は、決してその活躍だけで算出されているものではないと思う。
発言や行動に、投手陣のリーダーとして自覚と責任を持つという代金も含まれていると思うんです。

困ったな…すっきりしない。
もうすぐキャンプインだというのに、ちっともワクワクしない。

困ったな…。

なぜ更新が滞ってるかというと…


編集者の方が僕のブログを見てくれているから。


ネタもできてないのに、ブログやってるわけにはいかんですわね。。。
急げオレ!

新連載の主人公の名前、どうしよう。
とりあえず「初芝」って苗字にしておこう。
いたるところに野球のエッセンスを取り込んでみます。

普段僕はブログの記事をひとつ執筆するのに、おそらく1〜2時間を費やしています。

ちょっとした告知記事などは別として、長いときには3時間程度かかることもあります。
「書くからには内容の濃いものを!」という考えからなのですが、忙しいときに更新が滞ってしまうこともしばしば…。
これではやっている自分としてもつまらないんですね。

そんなとき、気軽に思ったことや考えたことをさらっと更新できるカテゴリーがあっても良いかなと考えていたので、このたび「ちょっとした雑談」というカテゴリーを作成してみました。
このカテゴリーは「虎式カネシゲタカシ」にのみ設置し、「カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記」には今のところ設置いたしません。

よってこのブログは阪神タイガース関連記事と、その他のやや気楽な日記的雑談の場として使わせていただこうかなと思っています。

まあそんなこと言って、シーズンが始まればこちらのブログが主戦場になるような予感もありますが。




で、さっそく雑談。

大喜利甲子園、誰か主催してくださ〜い。
参加してみて〜!!


以上、心の叫びでした。

でもね、「大喜利甲子園」はコメント担当として突っ込んでいくのもかなりの快感なんですよ。
この立場も結構捨てがたいんだなぁ。困ったなぁ。





あ、ちなみにどうってことない記事の場合、普段やっている「野球と漫画☆夢日記」での更新情報記事は出さないつもりです。

ですので、「そんな記事でも読んでやるよ」という方は、できましたらお使いのブラウザのお気に入りや、お使いのRSSリーダーなどにこのサイトを登録してくださるとありがたいかなぁと思います。


いったいこの投票が何のことかさっぱりわからない方もおられることでしょう。

そんな方は、この記事から読んでいただき、記事ラストの「次のページへ」というリンクをクリックして順に読んでいただければ経緯をつかむことができます。



【1月17日午前0:00】

投票は終了いたしました。
ご協力、ありがとうございました!

↑このページのトップヘ