カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2008年03月

「はじめまして、新井です!」

スタンド中が「知っとるわ!」と突っ込んだ今日5打点、新井さんのヒーローインタビューで締めくくられた開幕三連戦。
ただもう素直に三タテを喜びましょう!

シーズン終了後から開幕まで、「走塁への意識改革」を異口同音に唱え続けていたここ数年来のタイガース。
ところがいざシーズンのフタを開けると「そんなん言うてましたっけ?」とあっさり裏切られるのが慣れっこの我々。
僕はこれを「RUNRUN詐欺」と呼んでいました。

激走!
ひとつでも先の塁へ!
ダブルスチール!
ヘッドスライディング!

「ヘッドスライディングはけしからん」というもっともな意見にうなずきつつも、「今年は詐欺とちゃいまんねん!」と消費者である我々ファンに深く印象づける効果だけは絶大。
今はそんなわかり易さが心地良い。
平野の泥だらけのユニフォームを見ながら、そんなことを思いました。

そして福原さん、三年ぶりの完封勝利おめでとう!

JFKは麻薬。
いつか必ず後遺症が出ます。
そのXデーを恐れながら過ごす気弱な阪神ファンに「ひとりでできるもん!」と強烈に復活を見せつけた我らが背番号28!(省エネピッチだけど)

思わず名作マンガのこんなシーンを思い浮かべました。

dondenemon

果たしてドんでんえもんは安心しておうろんの世界に帰ることができるのでしょうか?

この結末は秋に。
乞うご期待!

guide
ラルースから阪神タイガースの観戦ガイドが登場です。
選手や球場の最新情報から、いにしえの名選手や大記録、そして選手の行きつけやファンが集まる店まで大網羅!
タイガースファンなら必携のデータブックに仕上がりました。この1年はコレ1冊でシーズンまるまる楽しめます!
甲子園プロ野球愛好会 編著 ¥1000-
紹介ページより引用)


関西に拠点をかまえる気骨の出版社、ラルースパブリッシングさんより3月28日、「阪神タイガース観戦ガイド2008」というタイガース情報満載のファンブックが発売されます。

この度カネシゲタカシは、表紙から裏表紙から、ありとあらゆるイラストの執筆を担当させていただきました。

戦隊ヒーローものをテーマにしたド派手な表紙と裏表紙はもちろん、中もびっくり。
書き下ろしイラストはもちろんのこと、このブログでも使用された、タイガース選手のイラストがいたるところにてんこ盛り!
「似てるな」
「似てねーな」
「どんでん監督、美化してコレ?」
すべての判断は皆様におまかせいたします。

一家に10冊!
書店で見かけた際には是非お買い求めくださいませ。
もちろんインターネットでも買えますので、よろしクールボー!
↓↓↓
阪神タイガース観戦ガイド2008


bira

だ、そうです。
おかげさまで「盆地で一位」のデビューアルバム「一枚目」が、売れているそうです。

よしもとR&CのKさんから「いやぁ〜、えらいことになってます」と電話をいただいた時は「とうとう回収騒ぎか?」と思ってみたりしたわけですが、そうではなかった。

これもひとえに恥ずかしいのをこらえつつ、店頭でジャケットをを裏返しにしてレジに出してくれた皆様のおかげ。
本当にありがとうございます!


↑このページのトップヘ