カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2008年06月

本日6月30日配布のフリーペーパー「R25」の増刊「BOOM R25」に僕の描いたスポーツ選手の似顔絵イラスト12人分がドーンと見開きで掲載されております。

R25

http://r25.jp/magazine/ranking_review/10002000/1112008063009.html

記事タイトルは「やく氏、テリー氏が熱く語る!“真のヒール像”とは?」
スポーツ界における悪役、すなわちヒールについて、やくみつるさんとテリー伊藤さんが語っておられます。

上記リンクでは当該記事の文章のみ読むことが出来ますが、イラストは雑誌のみに掲載。
「悪役」を「悪役らしく」描いたため、なんだか怖いイラストです。しかしこんな絵が100万枚も刷られ、ただで配られるという現実が日本の平和を象徴しているというかなんというか…(適当です)

立ち読みする必要はありません。
フリーペーパーなので、そのまま持って帰って結構です。

首都圏のみなさま、よろしくおねがいします!
あざーっす!


昇格してすぐ落ちた…

http://mlb.yahoo.co.jp/japanese/headlines/?id=2251201&a=14306

「週刊イガワくん」のために考えていたネタも修正が必要に。

いろんな新聞を見ても、新監督ジラルディ氏との、ひいてはヤンキースとの相性の悪さばかりが伝わってくる。

応援しています。
頑張ってください、井川慶投手。


ちなみに「週刊イガワくん」は時事ネタを扱うため掲載当日の朝から描きはじめるのですが、完成したとたんに井川昇格のニュースが飛び込んできて全部描き直したりと、なかなかすさまじい現場っす。

今月26日発売の「ガンダムエース Vol.72」(角川書店)に僕のノスタルジー系ガンダム漫画「一丁目のタイムカプセル」が掲載されております。

これまで増刊の「ガンダムエーススペシャル」で連載してきたものですが、このたび読みきりというカタチで本誌に!
要チェックしてください。


あと、7月2日に盆地で一位のライブがあります。
盆地が所属する「よしもとアール・アンド・シー」のレーベル「Negi Yaki」のアーティストが一同に集まって大阪でライブを。
入場はなんと無料!
ただし抽選です。

まだギリギリ応募やってます。
くわしくは「@ぴあ関西」さんのサイトへGO!


さらに告知。
吉本新喜劇の小籔千豊さんが主催する音楽イベント「コヤブソニック」にも盆地で一位が出演!

【日時】
7月20日(日)
開場10:30/開演11:30

【場所】
大阪城野外音楽堂

【出演アーティスト】
AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND
スチャダラパー ハナレグミ ビッグポルノ
盆地で一位 小藪千豊 う〜み

【出演芸人】
池乃めだか 島木譲二 Mr.オクレ バッファロー吾郎
笑い飯 麒麟 ダイアン

(敬称略)

いやー、豪華ですね。
くわしくはこちらの「コヤブソニック公式サイト」へ!

↑このページのトップヘ