いろいろ告知することが増えています。
そんなわけで、鶴岡法斎さんのブログ記事から引用させていただいて、ぼくの出演するトークライブのお知らせを一つ。


9月7日のネイキッドロフトです。昼間のイベントです。

鶴岡法斎 presents
「レッツゴー・見切り発車」
元芸人のマンガ家とイラストを描く芸人と芸人にやたらと興味を持つマンガ原作者にとりあえず何か話させてみようという試み。闇鍋。渾沌。化学変化。混ぜたら(自粛)。何が起こるかは出演者すらよくわかっていないが、これだけはいえる「二度と見られないものが見られる」と。

【出演】鶴岡法斎(マンガ原作者) / カネシゲタカシ(マンガ家) / 成田優介(JJポリマー)

OPEN12:00 / START12:30
予約/当日¥1,200(+1drinkから)
7月17日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます。


というわけで、9月7日の日曜日の真っ昼間。
おヒマな方は是非お越しくださいませ。
どんな内容になるのかは、さっぱり不明ですが。

ちなみに鶴岡さんのブログ記事にある以下の記述。
これ、ウィキペディアの「ドレス」の項目からの引用ですね。

カネシゲさんはフットボールアワー岩尾の元相方で「ドレス」というコンビをやっていました。コンビの名前の由来はバオー来訪者だそうです。普通気がつかないって。


コンビの名前の由来に関して。
ウィキペディアでなんでこういう記述がされているのかさっぱりわからないんですが、全然ちがいます。
「バオー来訪者」とかまったく関係ない、もっとたいしたことのない由来があったのですが、本当にたいしたことがないので、ここでは割愛。

というわけで、イベントをよろしくです!