カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2008年09月

hansin

現在発売中のスポーツ総合誌「スポルティーバ」(集英社)に僕が描いた4コマ漫画が2本掲載されています。

前回描かせていただいたのはイチローさん特集のとき。
今回は表紙でわかるように、我らが阪神タイガース特集です。
優勝を念頭に入れた特集であることは誰の目にも明らかですが…きっと大丈夫でしょう!
八木裕さんのインタビュー記事なども、見ごたえ充分。
(以前八木さんにはラジオに呼んでいただきましたが、またこういうところでご一緒させていただけるのは本当に嬉しい限りです)

自画自賛ながら2本掲載したうちの「平野さんと桜井くん」という4コマはとても面白い。
ネタ運び、人選、似顔絵、オチ(フジモトさんの隠しネタ含む)と全てに無駄のない美しい四コマ漫画。
また「岡田はんの悩み」とタイトルした四コマでは、仰木監督の似顔絵を描くことができたこと、それがなんだかとても嬉しい。

しりあがり寿さん、和田ラヂヲさん、中山ラマダさんとの競演です。
コンビニ等でぜひお買い上げくださいませ!

hon

長くかかっていた作業もほぼ終わり、いよいよお待たせしておりましたカネシゲタカシの単行本「通販の鬼やすだ」がこの秋ラルースパブリッシング社より発売となります!

ご存知の方はご存知かと思われます。
「通販の鬼やすだ」は無料漫画雑誌「コミックガンボ」にて約1年にわたり連載していたギャグ漫画です。

1億2000万人の通販ファンに捧ぐ!

あの「週刊コミックガンボ」の人気連載がついに待望のコミック化!
通販業界最大手「ジャパネッツやすだ」のカリスマ社長・安田お得之助。
今日も今日とて生放送。トラブル!妨害!なんのその!!
愛と奇跡のプレゼンでお茶の間に感動と衝動買いの嵐を巻き起こせ!

笑いと感動、ジャパネッツがお届けします
(単行本の帯より)


今回単行本に収録されるお話は全部で17本。
全22話の中からよりすぐりの16本を収録。
さらにコミックガンボ廃刊により掲載されなかった「幻の第23話」も特別に収録!

単行本をつくるにあたり、改めて自分の描いた漫画を読み直しました。
自分で言うのもなんですが
めったにこういうことは言わないのですが

めちゃくちゃ面白かったです!


よくこんなバカな漫画があったもんだと。
まとめて読んでびっくりして、声出して笑ってしまいました。
こういう体験はちょっと初めてなんでとまどっています。
もう絶対買いっすよ、買い!
近年まれに見る、力技のギャグ漫画です。

発売日、価格などなど、詳細はもうしばらくお待ちくださいませ!
いやー、楽しみだ。

↑このページのトップヘ