カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2008年12月

グッズ

また新たなお知らせが。

なんと12月26日「おわらいおん」の限定グッズが販売開始されました!

商品は「ぬいぐるみマスコット」「めちゃもりシール」の二種類。
どちらもとってもかわいいですよ。
お見かけした方はぜひ手にとって、もふもふして、ふわーっとしたあと、そのままお家に連れて帰ってあげてください!
(注:レジを経由してから)

販売店舗は以下のとおりです。


【最新情報(09年1月6日現在)】
「おわらいおん」グッズ販売店舗に関する最新情報は以下のリンク先にあります。
そちらをご覧くださいませ。


http://manga.tblog.jp/?day=20090106




続きを読む

yasuda3

現在発売中の「通販の鬼やすだ」の単行本につきましてですが、一部のオンライン書店では取り扱いがなかったり、在庫切れで本の発送が大幅に遅れる見込みであったりと、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

続きを読む

6p

さて、前の記事でも紹介させていただいたように、カネシゲタカシの単行本「通販の鬼やすだ」がいよいよ発売!
(発売日は12月24日ですが、取り次ぎの都合により年明け5日ごろに入荷する書店もあります。Amazonなどでは26日発送予定だそうです)

さてこの「通販の鬼やすだ」。
ひとことで言えばどんなギャグ漫画なのか?


続きを読む

hyousi

大変長らくお待たせいたしました。

かねてより少しずつ告知してまいりました、漫画家カネシゲタカシの力技ギャグマンガ「通販の鬼やすだ」が、いよいよ12月24日より発売になります!

「通販の鬼やすだ」は、世界初の無料漫画週刊誌「コミックガンボ」にて約1年間に渡り連載されていた、カネシゲタカシの漫画作品です。

雑誌の廃刊が決まったのは、丁度去年の12月。
既に「やすだ」の単行本が一ヵ月後に発売されると決定していたのにも関わらず、そのまま出版社は倒産。

続きを読む

子どものころって、活字には「絶対」の信頼があったような気がします。
もう活字になってるものは、雑誌も漫画もチラシもなにもかも100%間違いないって思い込んでました。
で、オトナになると、決してそんなことはないと気づくわけです。
印刷物なんて、けっこうデタラメ。
特にこういう仕事をしていると、その思いはなおさらで。


先日、某出版社に打ち合わせに出かけました。
担当さんがロビーにあらわれるまでの間、その出版社が出している小学生向けの雑誌を手に取り読んでたんですね。
「クロスワードパズルの答え合わせ」なんてところもパラパラと。

そこに飛び込んできた「ダイマツ」というキーワード。

続きを読む

↑このページのトップヘ