カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2009年05月

ドリームス

約1年半前に連載終了したおバカなパチンコ漫画「パチンコ仁義」が、このたび「パチンコ仁義Z」とタイトルをあらため「パチンコ必勝本DREAMS」(綜合図書)に帰ってまいりました。

要するに、再連載開始です!

「パチンコ仁義」はパチンコ屋にたむろするチンピラ、竜次とツネが巻き起こすロマンとファンタジーのギャグ漫画。
カネシゲもお気に入りの作品です。くだらなさすぎて。
(担当のS氏と、喫茶店やらファミレスやらでキャッキャキャッキャと笑いながらネタを作っております)

登場人物も舞台設定もぜーんぶ1年半前と同じ。
かつて雑誌のリニューアルにともない惜しまれながら死んでいったギャグ漫画が、地獄からよみがえりました。


そんな「パチンコ仁義Z」が掲載された「パチンコ必勝本DREAMS」は現在コンビニ等で発売中。
是非お買い求めくださいませ!

ばなー

ご好評いただいておりますカネシゲとたんたんのキャラクターブック「おわらいおん」の、公式ブログがはじまりました!
いよぉ〜っ、ぽん!


http://ameblo.jp/owaraion/



記念すべき最初の記事ではおわらいおんを紹介する貴重なアニメーションもご覧いただけます。

今後は4コマ漫画あり、イラストあり、写真あり、おしらせあり、モハメドアリの、楽しい楽しいブログになっていく予定。
この夏に向けて、「おーっ」っていうようなニュースも飛び込んできますよ。

ぜひ遊びにきてくださいね。がおーっ!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


とまってみえる

・ボールが止まって見えるが、補欠

・ボールが止まって見えるが、代走要員

・ボールが止まって見えるが、バットがない

・ボールが止まって見えるが、ルールがよくわからない

・ボールが止まって見えるが、それ以外が見えない

・ボールが止まって見えるが、敬遠

・ボールが止まって見えるが、120個に見える

・ボールが止まって見えるが、ガスも水道も止まっている(家の)

・ボールが止まって見えるが、コーチのサインが速くて見えない

・ボールが止まって見えるが、寝たきり

・ボールが止まって見えるが、全裸

・ボールですら止まって見えるので、今岡の走塁が全力の逆走に見える

・ボールが止まって見えたのに、「今さらかよ」とつぶやき荒れるメンチ

・ボールが止まって見え、ジェット風船も止まって見え、「今日はたのしい1日でした」と無邪気に絵日記を書く赤松

・ボールが止まって見えるが、ウグイス嬢

・ボールが止まって見えるが、ドアラ

・ボールが止まって見えるが、吉田義男

・ボールが止まって見えて、本当に止まっていた小宮山悟

・ボールが止まって見えるが、良く見ると自分の打球(バント失敗)

・ボールが止まって見えるが、何もしない

・ボールが止まって見えるが、どうでもいい

・ボールが止まって見えるが、それどころじゃない




皆さんも何か思いついたら教えてくださいね。




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。
お仕事のご依頼もお待ちしております。


カネシゲタカシの著書はアマゾンでお買い求めいただけます。



隔週刊イガワくん、今日の更新分です。
朝思いついたわりには、くだらなくて良いなぁと自画自賛してみます。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/comic/index72.html

「隔週刊イガワくん」の作り方ですか?
週刊だったときからそうなのですが、だいたいは前日ぐらいに「ああ、明日イガワくんだな」と思い出し、MLBニュースなどをチェックします。
最近ではイガワ投手の報道がほとんどないため、他のネタになりそうなメジャー情報をチェック。

で、ネタが浮かべば熟睡。
浮かばなければ悶々としつつ熟睡(やっぱ寝るんかい)。

そして朝。

寝起きでぼーっとした頭ってのは、かえってネタを考えるときに有利な場合もありまして、ポッとネタが降ってきたりします。
今日もコバマサの写真を眺めていたら、ポッとネタが降ってきました。

前日にネタが出来ていなくて、さらに朝になっても降ってこない場合はいつでも使えるストックネタを出したりします(第71話や第62話がそうですね)。

あとはパーッと描くだけ。

そんなカンジです、総理。





カネシゲタカシの公式サイトはこちら。
お仕事のご依頼もお待ちしております。


カネシゲタカシの著書はアマゾンでお買い求めいただけます。



仕事場の模様替えをしました。
窓に向けて机を置いたので、窓を開ければ外の音がよく聞こえます。

今日聞こえてきたのは子どもたちの遊ぶ声。

「ベランダ、なめんなよー!!」

すみません、文脈がわかりません。

以前は「パージェーロッ!パージェーロッ!」とインディーズ東京フレンドパークを運営する子どもらの声が聞こえたこともありましたが、そのときにも増して。

そういえばずいぶん前に電車に乗ったとき、遠足帰りと思われる幼稚園児たちが

「ハナクソさいこー!」

と叫んでいるのを聞いたこともあります。

明日はこどもの日。
ハッピー、こどもの日!

しかし今日の阪神巨人戦の中継はフジテレビなんたらかんたらであると。
ウチ、入りません。
願わくばフジ系列のCSチャンネルは、中途半端に野球中継に関わらないでもらいたいなぁと。
いまだに神宮でのヤクルト戦は見られないし。(有料オプションになるから)

ぶつぶつ…




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。
お仕事のご依頼、大歓迎です!


カネシゲタカシの著書はアマゾンでお買い求めいただけます。



↑このページのトップヘ