カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2009年07月

盆地で一位

ライブスタンド09、すごい人でしたね。
ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました!

ステージ上から見る何万人というお客さんはあまりに多すぎて僕の脳ミソでは「人」として認識できず、おかげでさしたる緊張もないままステージは終了いたしました。
度を越えると、人間ポカンとするんですね。
勉強になりました。

しかしあそこで「ムーディーソング」とは…
僕も驚きの選曲でした。

阪神、水田を1軍登録…巨人戦に帯同

阪神は16日のコーチ会議で、17日に矢野と西武からトレード加入した水田圭介内野手(28)を1軍登録し、東京ドームでの巨人戦に帯同させることを決めた。
替わってアーロム・バルイディリス内野手(26)と清水誉捕手(25)を抹消する。



「バルディリス」ってのは「バルディリス」の間違いでしょうが、そもそもバルディリスを抹消するのが間違い。

いま抹消すべきは、新井さん。

一度下に落としてミニキャンプを行わせ、こんがらがった思考のヒモをゆっくり解きほどいてもらう作業が必要なんじゃないでしょうか。
それほど状態は深刻に思えます。

不調の新井さんに代わって動物的本能でホットコーナーを死守するスタメンのバルちゃんが見たかったのに。

バルちゃんに、いまさら下で何をしろと?
首位打者のタイトル獲れって?
外野の練習、やれって?
それはあまりに酷ってもんじゃないでしょうか。


はぁ…


【追記】
公示をみたら、こういう風になってました。



 阪神タイガース          投  手   13   金村 曉
 阪神タイガース          投  手   64   ジ ェ ン
 阪神タイガース          捕  手   39   矢野 輝弘
 阪神タイガース          内野手   15   水田 圭介

 阪神タイガース         投  手   30   久保田 智之
 阪神タイガース         投  手   40   桟原 将司
 阪神タイガース         捕  手   45   清水 誉
 阪神タイガース         内野手   52   A.バルディリス


ジェンの昇格にともなってのバルちゃん降格みたいですね。
ウイリアムスという選択肢はなかったのかな。
うわ、久保田はともかく桟原も落ちた。

そりゃ水田選手も見てみたいですが、いま一軍に必要なのは外野手のスペシャリストでは?
とにかく「思ってたんと違う!」と言いたくなる上げ下げだなぁ。

オワ

先月下旬からずっと続いていた忙しさも一段落し、「さあ遊ぶぞ!」と思いきや残念ながらの梅雨シーズン。
不安定なお天気に、なんだかガッカリです。

さて、「おわらいおん」の楽しい最新情報です。
なんと今度は「おわらいおん」が連ドラ“出演”??

いったいどういう事なんでしょうか。
詳細は「おわらいおんブログ」にてどうぞ!
http://ameblo.jp/owaraion/day-20090708.html


もえぷろ

野球関連の書籍も数多く手がける出版社「廣済堂あかつき」さんが運営する無料オンラインマガジン「読んどこ!」内におきまして、カネシゲタカシが四コマ漫画の週刊連載を開始いたしました。そのタイトルは…

「萌えろ!プロ野球」

日本プロ野球界を題材に虚実織り交ぜながら妄想全開でお送りする新しい四コマ漫画の登場です。
初回は「もしも原監督が登山隊の隊長だったら」・「渚の盗塁王」の2本。

1回あたり四コマ2本!
毎週月曜日更新!

(祝日の場合はその翌日に更新予定)

同じく月曜日更新の「隔週刊イガワくん」といっしょに是非お楽しみくださいませ。

今後はパ・リーグもセ・リーグもぜーんぶ含めて怒られるギリギリのところを狙って描いていく所存でございます。

ぼやくか?ノムさん!
出るか?巨大ダルビッシュ!
まさかのレギュラー?福嗣くん!


「萌えろ!プロ野球」を今後ともよろしくお願いいたします!
(↓クリックでGO!)

http://www.kosaidoakatsuki.jp/shuppan/yondoko/011/post-1.php


↑このページのトップヘ