dai

表題を冷やし中華よろしく「野球大喜利はじめました」にしようかと思いましたが、すでに始めて一ヶ月ほど経過しているので「やってます」としました。

5年ほど前に旧ブログで「大喜利甲子園」と題した大喜利大会をやらせていただき、当時多くの方にご参加いただいたことがあるのですが、そのツイッター版です。

「野球大喜利」
https://twitter.com/89_ogiri


野球ファン専門の「野球大喜利」です。お題に対してRTで回答してください。Web連載中の「隔週刊イガワくん」や「萌えろ!プロ野球」で“ごく一部に” おなじみの漫画家・カネシゲタカシ(@kaneshige_t)が主催。気が向けば突っ込みます。お気軽にご参加ください!(※回答の際はタグをそのまま残してご回答下さい。)



Twitterでの大喜利は他の方もやっておられるのですが、野球大喜利はその名の通り「野球」に特化。
ときにマニアックに、ときにエキセントリックに、ファン同士が安心してボケあう場を提供させていただいております。

あと私カネシゲタカシが良回答をピックアップし、勝手にあれこれ突っ込んでいるのも特徴。
最近では毎回数百個にのぼる回答から、選りすぐりの「ベストナイン」も選出しております。

「野球大喜利」ベストナイン集
http://togetter.com/id/89_ogiri


こちらは是非ご覧頂きたい。
野球大喜利の熱戦の雰囲気が伝わると思います。

Twitterをやっていない方にはとっつきにくいかもしれませんが、この「野球大喜利」のためだけにTwitterを始めても損はないかと思われます。

これらはすべて回答者たる“大喜利選手”の皆さまのおかげであり、日々皆様には感謝しております。

ほぼ毎日、お昼前後にお題を1つ出題。
眺めるだけでも楽しめます。
さあ、あなたも今日からZIP HIT…違った、野球大喜利で花園を目指そう!(ぐだぐだ)




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。