カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2011年06月

こんなプロ野球はイヤだ

過去二回の開催を大盛況で終えた‘あのトークイベント’が、数カ月ぶりに帰ってきます。


※ ※ ※

凡倶楽部presents
「こんなプロ野球はイヤだ!Vol.3」

ライブ

【内容】
プロ野球をこよなく愛する作家・山田隆道と漫画家・カネシゲタカシ、その他各界のプロ野球好き著名人たちによる、徹底的ファン目線の超バラエティ的プロ野球トークショー。
「プロ野球ニュース斜め読み」
「本当にあったかどうかはわからないプロ野球プチ伝説」
「話題沸騰中のプロ野球大喜利」
……その他、今回も恒例の「トーク配球表」を使いながら禁断のオフレコ話満載でお届けする予定です!

【日時】
2011年7月3日(日)
OPEN18:00 / START19:00 

【会場】
新宿ネイキッドロフト

【メインパーソナリティ】
山田隆道(作家)
カネシゲタカシ(漫画家)

【スペシャルゲスト】
3名確定いたしました。
山田さんのブログ記事より引用させていただきます。

・某球団の現役プロ野球国際スカウト・Oさん

 外国人選手の成功率が非常に高いことで知られる某球団で活躍する現役国際スカウトの方が、我らの「こんなプロ野球はイヤだ!」に降臨します。(いや、マジで) 同氏は日本球界を彩った数々の有名外国人選手を獲得してきた、まさに辣腕。(本物です) 日本のプロ野球における外国人選手の成功も失敗も知り尽くした生き証人だけに、ここでしか聞けない超ディープな外国人助っ人話がたっぷり楽しめること請け合いです。(必見!)

・さらに、毎度おなじみ写真週刊誌FLASHの野球担当記者・?さんですが、当然今回もしっかり登場します。いやはや、ほとんどレギュラーですね。今回も日々の取材活動の中から入手した、かなり過激な(?)マル秘ネタが炸裂することでしょう。

・また、ユーストリーム「ツイッター野球大喜利」を御覧の皆さんにはすっかりお馴染みのカルト芸人(本人曰く、地下芸人)のレオちゃんも「こんなプロ野球はイヤだ!」に初参戦します。なんでも、レオちゃんにも実はとびっきりの野球ネタがあるらしく……。とにかく、お楽しみに!



【チケット料金】
前売¥1,500 / 当日¥1,800(共に飲食代別)

【チケット取扱い】※5月29日(日)より下記で発売開始!
・電話予約及び問い合わせ(Tel:03-3205-1556)
・web予約はネイキッドロフトHPの予約フォームにて。

・ローソンチケット【L:39955】

さてさて、そんな明日のライブなのですが、
いつものように前・後半の2部制で行います。

そして前半1部のみ、
ニコニコ生放送で全世界に配信が決定しました!

以下が配信URLです。今から視聴予約もできますよー。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55032231

明日はどうしても来られないという方は、
第1部だけでもニコ生でお楽しみください。

もちろん、すっかり恒例となりました禁断の第2部は、
ライブ会場限定のオフレコ話ばかり!

そちらも存分にお楽しみください。



※ ※ ※

以上、共演の山田さんのブログ記事からもいろいろ拝借して告知させていただきました。

ちなみに過去の様子はこちらをどうぞ。

毎回本当にたくさんの方にお越しいただくこのイベント。
過去2回はデーゲームでしたが、今回は初めてのナイター開催です。ぜひフラリとお立ち寄りください。
日曜日の夜に野球談義、サザエさん症候群はライトスタンドにぶっ飛ばせ!






カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


パチスロ

現在発売中の「パチスロ必勝本 全方位攻略スペシャル」(辰巳出版)という雑誌にライターのとっぱちさんが無意味に巨大化していく漫画を描きました(良かれと思って)。

コンビニなどで発売中です。
よろしくお願いいたします。


※ ※ ※

なお、明日6月22日(水)の20時半より、久しぶりの「ユースト野球大喜利ライブ」を開催いたします。
出演はカネシゲ、山田隆道、レオちゃんといういつものメンツ。

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/bonclub

ハッシュタグは #89_live です。
こちらもお楽しみに!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


↑このページのトップヘ