カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2011年07月

中身

先日発売されました「日本一わかりやすいスマートフォンBOOK」(綜合図書)というムック本に漫画とイラスト描かせていただきました。

表紙にかわいらしい「スマホ擬人化キャラ」がいっぱい出てきますが、それらは別の方が描いておられます。
僕が描いた漫画にもその擬人化キャラがたくさん出てくるのですが、その部分の絵はこちらからお願いし、描いていただきました。
いわば合作漫画ですね。たのしい作業でした。

表紙


コンビニ等で是非どうぞ!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


俳句

大変遅くなりましたが、ちょうど先週の日曜日にネイキッドロフトにて開催いたしました「こんなプロ野球はイヤだ Vol.3」にお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

3回目を迎えるこのイベントですが、ナイター開催は初の試み。
またシーズン中ということもあり、共演の山田隆道さんともどもお客さんの入りを心配していたのですが…ありがたいことにとんだ杞憂に終わりました。フタを開ければ会場キャパシティぎりぎりの満員御礼!
「こんなうれしいことはない」とアムロ・レイじゃなくても叫びましたよ。

ゲストにお招きしたヤクルトスワローズ国際担当スカウトの奥村さんには第2部でガンガンにしゃべっていただきました。
ここには書けない内容も含めたその含蓄あるお話たるや、僕も出演者であることを忘れ「はぁ〜」「ふわぁ〜」などと声を挙げつつお話に聞き入ってしまいました。
予定時間をオーバーしているにも関わらず、最後の最後、お客さんからの質疑応答にまで丁寧にお答えくださった奥村さんには改めて感謝です。

ニコニコ生放送でご覧いただいた方々も本当にありがとうございました。
次回は9月頃の開催を予定しておりますので、ツイッター野球大喜利ともども、これからもよろしくお願いいたします!


ちなみに冒頭の画像はイベント名物「野球大喜利スライドショー」で使用した画像です。
回答を使わせていただいた皆さま、事後承諾になりますが本当にありがとうございました!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。



↑このページのトップヘ