カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2011年10月

萌えプロ

さてさて、ちょっと告知をさせてください。

2009年7月から2010年11月まで廣済堂あかつきさんの運営するウェブマガジン「読んどこ!」にて連載させていただいていた妄想プロ野球4コマ漫画「萌えろ!プロ野球」が、このたび電子書籍として発売されました。

現在はiPhone版とiPad版が発売されており、値段はともに450円。
Book Gate」(ブックゲート)という無料アプリ内からご購入いただけます。
なお、立ち読み用として無料サンプル版も用意されております



・無料アプリ「Book Gate」へはこちらをクリック。

・本の紹介はこちらをごらんください。



奇しくもプロ野球公式戦の試合数と同じ144本の漫画が収録されたこの電子書籍版「萌えろ!プロ野球」。
自分で言うのもなんですが、まったく新しいカタチのプロ野球4コマ漫画…そう、プロ野球4コマ界の黒船となる一冊です。

カネシゲ渾身の、手元でホップしすぎて危険球スレスレで あ〜バッター怒っちゃった とりあえず逃げろ逃げろ うわ〜なぜか元近鉄のトレーバーが追いかけて来たーっみたいな火の玉ストレートをどうかあなたのお手元に!

よろしくお願いいたします。

※ ※ ※

このたびAndroid版も発売されました。
詳細はこちらです!





カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


ダメ虎

イベントやユーストですっかりお世話になっている作家・山田隆道さんが2年前に出版された名著「阪神タイガース 暗黒のダメ虎史 あのとき虎は弱かった」が、このたび廉価版として発売されました。
(カネシゲによるレビュー記事はこちら


以下再発売にあたって書かれた山田さんのブログよりまるっと引用させていただきます。

まったく同じ内容をそのまま廉価版に落としたというわけではなく、初版から2年たったので、なるべく新しい情報を加筆したり、文章に修正を加えたり、各章の間にまったく新しいコラムコーナーを設けたり、とにかく色々と手を加えました。


ふむふむ、なるほど。

 中でも最大の追加ネタがございます。それは友人であり、ネットTVやトークライブでも頻繁に共演している漫画家・カネシゲタカシさん描き下ろしの暗黒時代のダメ虎風刺漫画や人気選手たちのイラストが多数収録されているところ! 友達関係にあぐらをかいて、シゲたん(カネシゲさんのこと。本人の前では言ったことがない)に図々しいお願いをしました。
 シゲたん、引き受けてくれてサンキューでーす!
 

ええ、なんですって!
あのシゲたんが漫画やイラストを!?
誰だよ、シゲたん!? おれか!


 僕は「久慈の送りバント」と「岡田監督のNANAバージョン」、「バースと亀山」、「吉田義男監督」の漫画が特に好きです。これだけではまったく意味がわからないでしょうから、興味を持った方は購入していただけたら嬉しいなあ、なんて思っております。はい。


岡田監督のNANAバージョン」…?

そんなの描いたかな??

岡田NANA

描いてたーっ!

暗黒通り越して地獄っぽいーーっ!!


…というわけで、山田さんのご好意により今回の廉価版には数多くの漫画や選手似顔絵をわたくしカネシゲがわりと好き勝手に描き下ろさせていただきました。
帽子をとってあざーーっす!

お値段たったの580円。
お買い求めは全国のコンビニや書店などで。
もちろんアマゾンなどでもお買い上げいただけますよ!
↓ ↓ ↓






カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー



カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。



ありがとう

最近はTwitterやFacebookでの情報発信ばかりで、ブログは大変久しぶりの更新になります。
遅ればせながら、先月の「こんなプロ野球はイヤだ!」もおかげさまで満員御礼の大成功でした。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

さて、このたびカネシゲタカシは凡倶楽部のスタッフさんのお力を借りてFacebookにファンページなるものを開設させていただきました。

「ファンページ」と言えばなんだか偉そうですが、要するにどなたでもご覧いただけるカネシゲの情報発信スペースです。

ちなみにここがポイントですが、Facebookに登録していない方でも閲覧いただけます!

ブログよりも更新が手軽なうえに情報の拡散や共有が簡単なので、今後の細かい告知や、ちょっとした日記はこの「ファンページ」をメインに発信していこうと考えております。

URLならびに、ファンページのタイトルは以下の通りです。

「ありがとうカネシゲタカシです」

http://www.facebook.com/kaneshige.t


Facebookユーザーの方は「いいね!」を押していただいたり、またユーザー以外の方も「お気に入り」などに登録していただけますと大変うれしいです!

このブログの左サイドにもバナーを貼っておきました。
今後とも「ありがとうカネシゲタカシです」をよろしくお願いいたします。

※ ※ ※

あ、ちなみにカネシゲの公式ホームページも数日前にリニューアルいたしました。
今までよりも随分見やすくなったので、よかったら下のバナーよりどうぞ!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。


↑このページのトップヘ