6月7日発売の山田隆道さんの新刊『粘着!プロ野球むしかえしニュース』(宝島社)のイラストを担当させていただきました。

_SL500_AA300_




以下、宝島社さんのサイトから紹介文を引用させていただきます。

粘着! プロ野球むしかえしニュース

新聞報道でむしかえす“あのシーン”

ロッテ一筋・村田兆治がまさかの「阪神いきたい」
「打撃の極意さとる」で一面になった長嶋茂雄!
珍事! 移動の車中で優勝が決まった広島ナイン
ゴジラのニックネームを拒絶していた若き松井秀喜


「日本一粘着質な野球ファン」と自ら称す、若手小説家の山田隆道氏による野球エンタメブックです。山田氏自身が数十年にわたり集めた膨大な過去のスポーツ新聞 スクラップのなかから、今考えるとありえない記事や選手たちの恥ずかし~記事を集めてみました。「巨人に帰りたい」発言をしていた小林繁、好感度抜群だっ た落合博満が突然わがままになった日、140キロの球がコワくなって退団したレスカーノ……などなど、懐かしくて笑えるプロ野球ニュースを一冊にまとめま した。




山田さんが僕とやってきたイベント「こんなプロ野球はイヤだ!」等で発表し爆笑をかっさらってきた数々の“むしかえし系プロ野球ニュース”。
それらをぎゅっ~と一冊にまとめた野球ファン待望のエンタメ書籍です。

後にも先にも、レスカーノ(元大洋)が表紙を飾る野球書籍は「むしニュー」だけ!
全国書店、ネット書店等で是非お買い求めください。おもしろいです。