今週金曜日(8月23日)にいよいよ発売となります『野球大喜利 ザ・ベスト~こんなプロ野球はイヤだ~』(カネシゲタカシ・野球大喜利著)。
すでにネット書店等でも数多くの予約をいただいているようで、みなさま本当にありがとうございます!
(アマゾンへのリンクはこちら)

なお、8月26日(月)にお台場で開催させていただく出版記念イベントのチケットは現在好評発売中です。そちらも何卒よろしくお願いいたします!
さあ、満を持して世に解き放たれる激闘の記録。
豪速球、変化球、危険球うずまく野球大喜利の世界を、ぜひ皆さま心ゆくまでご堪能くださいませ。
よろしくお願いいたします!
すでにネット書店等でも数多くの予約をいただいているようで、みなさま本当にありがとうございます!
(アマゾンへのリンクはこちら)

なお、8月26日(月)にお台場で開催させていただく出版記念イベントのチケットは現在好評発売中です。そちらも何卒よろしくお願いいたします!
・合同出版記念イベント!『野球大喜利ザ・ベスト』VS『粘着!プロ野球むしかえしニュース』
ちなみに今回の『野球大喜利 ザ・ベスト』には、過去『週刊アサヒ芸能』に掲載された約50回分の大喜利のうち、厳選した30回分を収録させていただきました。
以下、全ての収録お題を掲載させていただきます。
- 投手にする? 野手にする? 大谷翔平の二刀流に日ハムが下したまさかの結論
- こんなノムさんはイヤだ
- 野球バカが経営するコンビニはここがおかしい
- 慣れてない! 阪神タイガースによる間違った大物ルーキーの育て方
- めちゃくちゃカッコいい二軍への落ち方
- 祝!長嶋茂雄と松井秀喜、二人揃って( )
- オリックスに渡された「糸井嘉男の取扱説明書」に書かれていたこと
- こんな新外国人選手は使えない
- 「この球団、絶対最下位!」と太鼓判を押されたダメすぎるキャンプとは?
- 侍ジャパンに緊急事態?こんな山本浩二監督には誰もついていけない
- 「福留と西岡、ちょっと阪神に溶け込みすぎと違う?」と誰もが思った瞬間
- 野球界が舞台のロールプレイングゲーム「ドラゴンズクエスト」が全く売れなかった理由
- 「サラリーマン高校野球部」が夏の甲子園でやらかしたこと
- こんな中畑清はイヤだ
- 野球バカが考えた、かえって怒られる遅刻の言い訳
- 「今年のイチローは一味違うな」 さて、何があった?
- こんなナベツネはイヤだ
- 統一球問題で世論が一転。「加藤コミッショナー辞めないで!」 さて何が起こった?
- 現在の清原和博にピッタリのニックネームを考えてください
- 「野球バカが設計したトイレはここがすごい!
- こんな審判はイヤだ
- 名球会に入りたての選手が最初にド肝を抜かれること
- 「この監督、ペナントレースを諦めやがった」と誰もが気づいた瞬間
- 「桃太郎~プロ野球編」ってどんなお話?
- 野球早口言葉を教えてください
- ソフトバンクのスローガン「超!ガツガツ行こう!」。実践しすぎた結果…
- 野球バカが経営する寿司屋はここが面倒くさい
- ドMの野球選手が最も興奮するSMプレイってどんなの?
- こんな引退会見は泣けない
- あのプロ野球選手たちが歌手デビュー!? でも、こんなデビュー曲はイヤだ
以上、すべて掲載順です。
「あのネタも入れたい」、「このネタも捨てがたい」と担当さんと一緒になってギリギリまで取捨選択し、このラインナップとなりました。
中にはすごく面白かったものの、時事ネタとしては古くなってしまったがために泣く泣く掲載を見送ったネタもありました(例えば去年の日本シリーズをテーマにしたお題など)。
さあ、満を持して世に解き放たれる激闘の記録。
豪速球、変化球、危険球うずまく野球大喜利の世界を、ぜひ皆さま心ゆくまでご堪能くださいませ。
よろしくお願いいたします!