カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2014年02月

【2月24日14時40分追記】

予約が定員に達したため、受付を終了させていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。


(追記ここまで)





3月14日(金)、大阪・十三の「シアターセブン」にて、トークライブ「こんなプロ野球はイヤだ!8」を開催させていただきます。

山田隆道さんとコンビを組んでお送りしてきた「こんプロ」ですが、今回も新刊『みんなの あるあるプロ野球~極~』の発売記念イベントの一環として、去年に引き続き大阪にて開催させていただきます。

内容に関しては毎回恒例の「球界ウワサ話」や、「『あるプロ極』ボツネタ大連発スライドショー(新作)」などを予定。東京のイベントとは、また違った趣向でお送りさせていただきます。


※ ※ ※


『みんなの あるあるプロ野球~極~』発売記念トークライブ
こんなプロ野球はイヤだ!8

icon











【日時】
2014年3月14日(金)
18:30開場/19:30開演

【場所】
大阪・十三「シアターセブン」
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポードシティ5階
TEL/FAX:06-4862-7733

【出演】
カネシゲ タカシ/山田隆道

【チケット】
1,500円+ワンドリンク代500円
(整理番号なし・全席自由席)

すべてメールによる予約受付となります。プレイガイドや劇場窓口での販売はございません。
・チケット代金とドリンク代は、当日入場時にお支払い頂きます。


【チケットの予約方法】


募集定員に達したため予約の受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、本当にありがとうございました!


2月24日(月)午後12時30分より、メールにて先着順に予約受付

注意!)これ以前にお申込みいただいた分は全て無効とさせていただきます。


以下の専用メールアドレスに必要事項を明記の上、お申込みください。

konpro89@gmail.com

《必要事項》
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・参加希望人数(2名まで)



【その他・注意事項】

・お席に限りがあります(約70席)。
定員になり次第受付を終了させていただきますので予めご了承ください。

・「ご予約完了メール」は「konpro89@gmail.com」のアドレスから送信いたします。
迷惑メール設定などをされている方は、必ず「konpro89@gmail.com」が受信できるよう、設定の変更をお願いいたします。

・お席をご用意できなかった場合にも、その旨をお知らせするメールを差し上げます。

・各種お問い合わせも「konpro89@gmail.com」まで。
その際はメールの件名を「問い合わせ」として頂けますと幸いです。




【ご来場特典】
特製缶バッジ型キーホルダーをプレゼント!


キーホルダー一覧


上記6種類のうち
ランダムで1つ差し上げます(ガチャガチャ方式)。どれが当たるかはお楽しみ。


※ ※ ※


なお、開場から開演まで、そして終演後も壇上でサイン会をやる予定です。
ただし、当日会場での書籍の即売はございません。
『みんなの あるあるプロ野球~極~』をお持ちのうえ、お越しいただけますとうれしいです。



関西方面の皆さまのご来場、心よりお待ち申し上げます!



※ ※ ※

《出版関連イベント予定


・2月27日(木) 『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り(@お台場「東京カルチャーカルチャー」)
・3月1日(土)  『カネシゲタカシ&みずしな孝之トークショー』(@秋葉原「書泉ブックタワー」)
・3月14日(金) 『こんなプロ野球はイヤだ8』(@大阪・十三「シアターセブン」)

2月24日午後3時現在、「書泉ブックタワー」さんのイベントのみ整理券がございます(残席わずか)。








ツイッター上では何度か告知させていただきましたが、3月1日(土)のお昼に秋葉原の「書泉ブックタワー」さんにて、『みんなの あるあるプロ野球~極~』の発売を記念したトーク&サイン会を開催させていただきます。

トークショーのゲストには『いとしのムーコ』や『ササキ様に願いを』でおなじみの漫画家・みずしな孝之さんをお迎えして “ 野球漫画家トーク ”でお送りいたします!


写真


『みんなの あるあるプロ野球~極~』発売記念
カネシゲタカシ トーク&サイン会



【日時】
2014年3月1日(土)
13:00~13:50(予定):トークショー
14:00~14:50(予定):サイン会

【開催場所】
書泉ブックタワー9階イベントスペース(秋葉原)

【出演】
カネシゲタカシ(漫画家)
みずしな孝之(漫画家)

【参加方法など】
詳細は書泉ブックタワーさんのHPをご覧ください。
http://www.shosen.co.jp/event/cat191/entry_2140/


2月21日より書泉ブックタワーさんで『あるプロ極』をお買い上げいただくと無料の整理券が配られます(先着100名様)。
またお電話による受付も可能です(こちらは2月21日17時から)。


※ ※ ※ ※ ※

《ご来場特典のお知らせ》

特製缶バッジ型キーホルダーをプレゼント。
以下の①②③のうちお好きなものを1つ差し上げます。

キーホルダー一覧

(④⑤⑥に関しては「カルカル」もしくは「シアターセブン」のイベントにて配布予定です)


※ ※ ※ ※ ※



「カルカルのイベントは行けないけど、土曜日のお昼なら大丈夫!」という皆さま、ぜひぜひご来場くださいませ。
みずしなさんとカネシゲの“MK砲”(←いつの間にか命名された)で、ここでしか聞けない野球漫画家トークをおっぴろげさせていただこうと思います。


ちなみに現在、ご参加いただいた方へのプレゼント(オリジナル缶バッジ型キーホルダー)を作成中です。
たくさんの皆さまのご来場、心よりお待ちしております!


※ ※ ※

※ ※ ※

《出版関連イベント予定


・2月27日(木) 『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り(@お台場「東京カルチャーカルチャー」)
・3月1日(土)  『カネシゲタカシ&みずしな孝之トークショー』(@秋葉原「書泉ブックタワー」)
・3月14日(金) 『こんなプロ野球はイヤだ8』(@大阪・十三「シアターセブン」)

2月27日のイベントは残席僅かとなりました。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

お世話になっております。カネシゲタカシです。
現在開催中の「アサ芸杯 第4シーズン」において打点(ポイント)の訂正があります。

2014年2月6日号(1月28日発売)において「バカが考えたトリプルスリー 3割、30本、(  )」というお題を出しましたが、「ファインプレー賞(文字ネタ)」として掲載させていただいた「3割」という回答に関して、実はko_do_moさんの方が早いタイミングで投稿されていることが判明いたしました。

これは完全にカネシゲの見落としが原因です。
大変申し訳ありませんでした。

この件に関し、お二人にご了承も得たうえで以下のような対応をさせていただきます。

  • 2月20日号(2月10日発売)においてko_do_moさんに「2打点」を追加して掲載
  • 「3割」の回答で掲載された方の2打点はそのまま
  • 今後単行本に掲載するような際は、当該投稿を「@ko_do_mo」さんのものとして掲載

以上になります。



「ネタかぶり」が日常茶飯事として頻発するアサ芸杯では、「万が一のネタかぶりの見落とし」がないように「ネタのキーワードで全投稿を検索したのち採用決定」しております。
ですが今回お題文にも「3割」というワードが含まれていたことでうまく検索できず(全ツイートがひっかかるため)、それを未然に防ぐことができませんでした。

もちろん、これらは言い訳に過ぎません。
僕が最初からしっかり目を通していれば、このような事態は決して起こりませんでした。

お二人、ならびにせっかくアサ芸杯を楽しんでくださっている野球大喜利の皆さまに大変ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう、再発防止に全力を尽くします。

告知です。おかげさまでシリーズ三作目となる『みんなの あるあるプロ野球~極~』(カネシゲタカシ・野球大喜利著/講談社)が2月21日(金)に発売されます。

今回も多くのフォロワーさんから約2万8000通のご投稿をいただき、そのなかから選りすぐりの「プロ野球あるあるネタ」を、僕の漫画やコメントとともに収録させていただきました。

あるプロ極 表紙画像

※アマゾンで予約受付中。上記の表紙画像をクリックすると、注文ページが開きます。



その内容に関しても、ボリュームに関しても、過去最大級の出来栄え。
メインとなる「12球団あるある」に加えて、「酒飲み観戦あるある」、「プロ野球中継あるある」、そして読み比べると一層楽しい「ルーキーあるある」と「ベテランあるある」を収録いたしました。

心から笑える“プロ野球あるある本”の決定版として、どこに出しても恥ずかしくない、まさに“極(きわみ)”な一冊に仕上がりました。

ネタの採用や不採用に関わらず、野球大喜利に集う、野球と笑いをこよなく愛する“大喜利ーガー”全員のご協力なくしては決して作れなかった書籍です。
何度も、何度も言いますが、本当に、本当にありがとうございました!



※ ※ ※


そして本書の発売を記念した恒例のトークイベントを、2月27日(木)にお台場・カルチャーカルチャーにて開催させていただくこととなりました。



カルカル


詳細は以下のリンクをクリックしてください。


出版記念イベント『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_140131204489_1.htm


・イープラスの予約ページはこちら(セブンイレブン、ファミリーマートで支払い&受け取りすれば手数料無料)。

・ファミリーマート店頭「ファミポート」でも、予約なし手数料なしで24時間その場でご購入いただけます。(イベントタイトルの一部や出演者名で検索できます。)

おかげさまで売れ行き好調のため、前売りでの完売も予想されます。
なるべく早めにご予約いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします!


※ ※ ※


また、大阪でも『あるプロ極』出版関連のトークライブが決定いたしました!

詳細は追ってお知らせいたしますが、3月14日(金)夜十三・シアターセブンにて開催。
出演はカネシゲタカシ、そして作家の山田隆道さんです。

関西近郊の皆様方は、ひとまず3月14日夜のご予定だけ空けて お待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!

※ ※ ※


《追記:ご来場特典のお知らせ》

キーホルダー一覧

『あるプロ極』の出版記念イベントにご来場くださった皆さまには「特製缶バッジキーホルダー」をプレゼントいたします。

  • 2月27日のカルカルと、3月14日の大阪イベントにご来場の方には上記6種類のうち1つをランダムで差し上げます(ガチャガチャ方式)。
  • 3月1日の書泉ブックタワーさんでのイベントにご来場の方には、①②③のうちお好きなものを1つ差し上げます。

ささやかながら感謝の気持ちを込めて急遽作ってみました。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております!




※ ※ ※

《出版関連イベント予定


・2月27日(木) 『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り(@お台場「東京カルチャーカルチャー」)
・3月1日(土)  『カネシゲタカシ&みずしな孝之トークショー』(@秋葉原「書泉ブックタワー」)
・3月14日(金) 『こんなプロ野球はイヤだ8』(@大阪・十三「シアターセブン」)

2月27日のイベントは残席僅かとなりました。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

↑このページのトップヘ