カネシゲタカシBLOG

漫画家・カネシゲ タカシのブログです。(旧ブログより2013年春に移転)

ブログでは特に重要なトピックのみをお知らせしております。
日々のお仕事情報、その他は
Facebookページありがとう カネシゲタカシですをご覧ください。

2017年06月

昨日(6月12日)発売の横浜DeNAベイスターズ応援新聞「BAY☆スタ」第5号に、カネシゲタカシのコラム「だから僕らはBAYで泣く」(第2回)が掲載されています。

den17061115170002-p1


DCLKrk4UIAAtM1s

以下サンスポさんの告知記事より
 サンケイスポーツは、6月12日に横浜DeNAベイスターズを応援する特別版タブロイド新聞「BAY☆スタ(ベイスタ) BAYSTARS BALLPARK STYLE」第5号(今季2号)を発売します。

 

 巻頭では筒香選手と「タッキー&翼」今井翼さんのスペシャル対談が実現。表紙を含む全7ページで2人の熱いトークをお届けします。


 砂田投手、石川選手、岡村球団社長のインタビュー、漫画家・カネシゲタカシさんや担当記者のコラムなど今号も情報満載です。


 【体裁】上質紙を使ったタブロイド判、オールカラー24ページ

 【定価】400円(税込み)

 【販売場所】横浜市、横須賀市、川崎市、平塚市のコンビニ・駅売店、横浜スタジアム内オフィシャルショップ「BAYSTORE GAIYA&NAIYA」で12日夕方から発売。産経新聞販売店。サンスポe-shop(http://www.sanspo-eshop.com/


 【問い合わせ】サンケイスポーツ販売部(電)03・3275・8849(平日午前10時から午後5時)


まあっ! 「タカシ&翼」の新ユニットで頑張ってたのに筒香キャプテンが割り込んで三角関係だわムキーッ!!

‥‥という冗談はともかく、今回のコラムテーマは「山﨑康晃は“言葉の人”」という、カタそうでやわらかい内容になっています。イラストも一度あげたものを描き直すなど、僕なりの「ヤスアキ愛」を表現しました。

ハマスタや横浜近辺での限定発売ですが「BAY☆スタ」は通販でも買えます
みなさまどうぞよろしくお願いいたします!



5月29日(月)、東京カルチャーカルチャーで開催させていただいた『THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ 』は、おかげさまで無事に終了いたしました。

大好きな野球界に対する自分なりの恩返しは、野球がもっている「たのしさ」と「華」を拡張することであると日々考えています。そんななか思いついた今回の企画。

構想から半年以上。僕の思いを形にしてくれる最高のパートナー・南隼人さんや、普段から「ファン交流戦」でお世話になっているテリー植田さんはじめカルカルの皆さんのお力を借りて、やっと実現することができました。

月曜日夜の開催という、イベント参加にはなかなかハードルの高い日程だったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。そして皆さんからの「楽しかった」という声をたくさんいただき、ああ、やって良かったと心から思うことができました。

そんな当日の様子は「トゥギャッター」にまとめていただきました。ご来場の皆さんによるツイートの数々です。ぜひ御覧ください!(ただしクイズ中のスマホや携帯の操作を自粛いただいたため、ちょっと写真は少なめかも…

「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」 #カルカル

終演後、南さんとの帰り道「そういえば写真一枚も撮ってないっスね」と笑いあいました。進行に力を入れるあまり、そこまでの余裕がお互いになかったのです。
031
032

南さん、テリー植田さんをはじめとするカルカルの皆さん、アシスタントとして大活躍してくださった元読売ジャイアンツ・ヴィーナスのともよさん、そしてご来場くださった全ての皆さん……。

本当にありがとうございました!!

リクエストの声も多かったので、機会があればぜひ第2回を開催させていただきます。
今回で学んだことをいろいろ反映させて、より楽しいイベントができればいいな。

そのときはまた、遊んでくださいね!


↑このページのトップヘ