103


ツイッター野球大喜利( @89_ogiri )を主宰しております、漫画家のカネシゲタカシです。



日頃より「アサ芸杯」をはじめとする様々な企画を発信させていただいている野球大喜利ですが、久しぶりに新しいコラボ企画を開催いたします。

その名も「スポナビ野球大喜利」です。

野球ファンなら誰もがお世話になっているスポーツ総合サイト「スポーツナビ」さんとツイッター野球大喜利のコラボ企画です。

【企画の内容】
・ツイッター野球大喜利上で「スポナビ野球大喜利」として計3本の野球大喜利を開催。

・集まった回答のなかから優秀作品をカネシゲが選考。その作品を野球好きお笑い芸人さん(乞うご期待!)とともに見ながらトークし、MVP作品なども決定します。

・トークの模様は「スポーツナビ公式YouTubeチャンネル」で動画として、また「スポーツナビ」でも記事として11月中に配信する予定です(記事の一部はアプリ限定です)。



【投稿のルール】
・大喜利は10月5日(月)、7日(水)、9日(金)のそれぞれ正午に出題予定です(変更がある場合はツイッター上でお知らせします)

・お題はツイッター野球大喜利(@89_ogiri)からつぶやきます。

《出題例》
999



・回答は「回答+ハッシュタグ」でツイートする、もしくは「回答+ハッシュタグ+引用RT」、または「回答+お題ツイートを非公式RTのいずれかの方法で投稿してください(非公式RTはアサ芸杯で一般的な方法です)。
こちらは回答をハッシュタグで収集しています。要するにハッシュタグ検索で辿ることができればどんな投稿方法でもOKです。

※お詫びと訂正
当初「『回答+引用RT』でも可」とアナウンスしましたが、それではハッシュタグ検索で引っかからないことを知りました。よって引用RTの場合は手動でハッシュタグを追記いただければ助かります。勉強不足で申し訳ありません!(訂正ここまで)


《投稿例1》回答+ハッシュタグ
8

《投稿例2》回答+ハッシュタグ+引用リツイート
888




回答締め切りは「出題日の当日いっぱい」です(アサ芸杯と同ルール)

1つのお題につき回答は15回までです(アサ芸杯よりやや少なく設定しました。15回を超えた分の回答は無効といたします)

・ボケがかぶった場合、投稿時間の早い方を採用させていただきます。ただし、より面白い言い方の投稿を優先的に採用することも多々あります。ご了承ください。

・ネタ採用の際はツイッターのDMにて事前にご連絡差し上げます。もちろん掲載をお断りいただいても構いません。DMをお送りする関係上 事前に野球大喜利 @89_ogiri をフォローしておいていただけると助かります。


・法律的な決まりがあります。以下を必ずご参照ください。
【「スポナビ野球大喜利」に関する投稿規約】

・優秀作品はスポーツナビ公式YouTubeチャンネル、およびスポーツナビ(一部はアプリ限定記事)にて、カネシゲのイラストやコメント付きでご紹介させていただきます。

・ご紹介に際して内容を一部編集させていただく事があります。

・投稿いただいた作品の著作権は投稿者に帰属しますが、カネシゲタカシ及びスポーツナビ株式会社は、日本国内外において、非独占的に使用(複製、公開、公衆送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案および二次的著作物の利用を含みますが、これらに限られません)し、又は第三者に使用許諾することができるものとします。また投稿者は作品について、著作者人格権を行使しないものとします。

・採用に関する謝礼は基本的にございません。

・ご紹介の際には投稿者のツイッターのユーザー名(@で始まる半角英数の文字列のこと)を表記させていただきます。
(例:@kaneshige_t)


投稿規約は以上になります。


※ ※ ※

いつも皆様にはご協力をいただいてばかりで、心より感謝しております。本当にありがとうございます! 久しぶりの動画コラボ企画です。ふるってご参加ください!