ツイッター野球大喜利( @89_ogiri )を主宰しております、漫画家のカネシゲタカシです。

さて、普段よりお世話になりっぱなしのフォロワーの皆様に、またひとつご協力をお願いしたい企画が始まります。

題して野球大喜利『宝島杯』です。
今回はプロ野球ドラフト会議にまつわる、あるあるネタを募集させていただこうと考えています。



【ツイッター野球大喜利『宝島杯』に関する投稿規約】

・優秀作品は10月3日発売予定の別冊宝島『プロ野球 ドラフトスキャンダル事件史』内に、カネシゲのイラスト付きで掲載させていただきます。また、将来的にいただいた投稿を書籍化させていただく可能性もあります。

・掲載に際して内容を一部編集させていただく事がありますがご了承ください。

・投稿いただいた作品の著作権は投稿者に帰属しますが、カネシゲタカシ及び株式会社宝島社は、日本国内外において、非独占的に使用(複製、公開、送信、頒布、翻訳、翻案を含み、以下同じ。)し、又は第三者に使用許諾することができるものとします。また投稿者は書籍に掲載した作品について、著作者人格権を行使しないものとします。

・投稿を掲載させていただいた方には千円分のクオカードをプレゼントさせていただきます(追ってツイッターのDMにてご連絡差し上げます)。

・掲載時には投稿者のツイッターアカウントを表記させていただきます。
(例:@kaneshige_t)




投稿規約は以上になります。


【投稿のルールと掲載許可について】

・投稿〆切は2012年8月31日の21時までとさせていただきます。

・いつもの野球大喜利同様に、お題ツイートに対して非公式RTにて回答してください。その際にハッシュタグは必ず残してください。
(こちらはハッシュタグによって回答を収集・保存しています)

・もしもネタがかぶった場合、基本的には投稿時間の早い方を投稿者として記載させていただきます。しかし似た内容でも、より面白い言い方のネタ、よりうまく表現されているネタを優先的に採用させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・あまりにも同じネタが投稿多数だった場合は、「投稿者多数」として掲載させていただく可能性もあります。

・書籍への掲載に際しましてはツイッターのDM(ダイレクトメール)にて事前にその旨ご連絡差し上げる予定です。その際に掲載をお断りいただいても、もちろん問題ございません。
(本企画は誰でもご投稿いただけますが、DMをお送りする関係上 事前に野球大喜利 @89_ogiri をフォローしておいていただけると助かります。)


※ ※ ※

いつも皆様にはご協力をいただいてばかりで、心より感謝しております。本当にありがとうございます。

引き続き野球大喜利を何卒よろしくお願いいたします。