黒木

不定期開催のチャリティー企画「働け!カネシゲ」についてご説明いたします。これは東北の被災したスポーツ少年たちを支援するささやかなチャリティー活動です。

ツイッター野球大喜利の主催者である漫画家・カネシゲタカシがあなたにリクエストいただいたイラストを即興で作画いたします

平野恵一

【ルール】
■作画時間は30分きっかり!
■よってクオリティは保証いたしません。あしからず。
■基本的には野球に関するイラストのご注文を受け付けます
■サイズは480px×480pxの正方形です。TwitterやFacebookのアイコンに最適です。
■多数ご応募いただいた場合は先着ではなくカネシゲが描きたいと思ったものを優先いたします(わがまま)。
■チャリティー企画なので、お代をいただきます

以下のリンク先をご覧ください。クレジットカードで手軽に募金できるサイトです。

被災地児童・生徒にスポーツ用品をガンガン贈る!見せましょう全国野球好きの底力を!

イラストが完成してからで結構ですので上記サイトで2000円以上の募金をお願いいたします
リクエストをくださる方はクレジットカードをご用意ください。

※ ※ ※

前田

ちなみに「30分」には画像検索などで資料を探す時間も含まれます。これは完全に時間との戦いです。四苦八苦している途中経過も随時公開しながら必死こいて絵を描きますので、依頼主の方もやじうまの方々もどうか生温かく見守ってくださいませ。(ツイッターに途中経過をアップする時間は30分に含みません)

変なもの、中途半端なもの、思っていたのと全然違うもの…そんな仕上がり具合を笑って許していただける方のみご参加ください。
ただしカネシゲは全力で挑みます。

※ ※ ※

ちなみにこのブログ記事に掲載してあるイラストは全てこの企画で描かせていただいたものです。(サイズは50%に縮小しています)
クオリティも様々ですがご参考までに。

桜井

育てた

つば九郎

里崎


2011年6月13日(加筆修正) カネシゲタカシ