ただ今自宅へ、深夜バスで帰ってまいりました。
ブログの更新が滞っておりましたが、土曜日は莫大に残るマンガの仕事を残しつつ、大急ぎで友人の結婚式2次会に参加するため埼玉を離れておりました。

僕の友人は、右のきれいなお嫁さんのほう。
旦那さまは初対面でしたが、とてもカッコよく優しそうな方でタイガースファンだそうです。
(ちなみに真ん中は、僕の友人の嫁はんと娘さんです。)

昔のバイト先で知り合ったこのヨーコさんですが、いろいろと面白い奴でして…
一風変わった野球ファンなんですよ。

かつては「自分、どこのファン?」とたずねると何の躊躇もなく「大阪ガス」と社会人チームを答えていたあたりが…。

今はなき、大阪は森之宮「日生球場」が取り壊されると決定した時深夜に球場に忍び込んでグランドの土を持って帰ったり…。

女の子のすることじゃない。。。

あと、「大阪ドームに野球観にいかへん?」と誘われて「そういえば大阪ドームは久しぶりやなぁ」と喜んでついていくと、思いっきり「国体」だったり…。

おかげでガラガラのネット裏から智弁時代の中谷捕手(現・タイガース)を生でみることができました。
どれもこれも若かりし頃の、いい思い出です。

アマチュア野球ファンの方というのは確実に存在します。
一大勢力はやはり「高校野球ファン」でしょうが、大学野球にも、社会人野球にもたくさんのファンの方が存在します。
いずれはプロへ巣立っていく若い選手たちをどこかスカウトのような目で見つめながら観戦するのはとても楽しいでしょうが、どうしても報道される情報量は少ないので、実際に球場へ足繁く通う事ができる方がいくぶん有利かもしれませんね。

さて、このブログの世界にもそういった方はおられまして。
今季のドラフトで阪神タイガースに自由獲得枠での入団が決定した大阪ガスの能見篤史投手。
その能見投手をブログ界で勝手に応援してこられたみみ。さまが新しくブログとは別に「勝手に能見投手応援サイト」を立ち上げられたようです。

ぼくはみみ。選手のおかげで能見投手の名前だけはずいぶんと前から知る事ができました。
ライオンズファンでベイスターズファンのみみ。選手ですが、これからは我々タイガースファンが一丸となって能見投手を応援せねばなりませんね。


ちなみに「虎式マンガウルフ」ですが、覚えやすそうなので正式タイトルとさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。