「北風と太陽」という有名なお話を皆様ご存知でしょうか。
北風くんと太陽くんが、地上を歩いている旅人のコートを脱がせた方が勝ちという力自慢にいそしむお話です。


「北風と太陽(ただし藤田)」







ちなみに元の「北風と太陽」のお話を知らないかたはこのサイトを参照してくださいませ。


■追加で参考資料
阪神タイガース・藤田太陽投手

右ひじ手術より復活をかけて、現在慎重にリハビリ兼フォーム改造中。
(訂正:リハビリというより、「故障しないフォーム作りに励んでいる」ようすです。どうも太陽というとリハビリというイメージ。そういえば濱中もDHで使えそうな回復ぶりなようです。)

しかし「復活をかけて」とは言ったものの、よく考えたら太陽にはいまだ実績らしい実績がないんですよね。
ちょっと寂しい。今季に期待。