当ブログの右側に5つほど並んだリンクは、アフィリエイトと申しまして。
Google AdSenseってやつです。

僕のブログの場合は他のプロ野球ファンの方と違い、「まんが家になるには?」とか「デザインのことなら…」みたいな、一風変わった広告が並んでいることが多いですね。
というのも、このGoogle AdSenseはそのサイトに見合うであろう広告を自動的にそのつど配信してくれる仕組みになっているからです。
「ジャイアンツファン必見!」などという広告を自分で選んでいるわけではないです。

皆様ご存知のとおり、誰かがクリックしてくれると、企業から僕に「広告料金」が支払われるというシステムです。
読者の方にお金をいただくわけではないし、「ネット代の足しになればなぁ」という甘い考えで設置した次第なんですが…


これ、いつになったら一万円なんて行くのでしょう???


いや、一万円に達すればアメリカから小切手が送られてくるらしいんです。
でもその換金手数料が銀行などによっては3000円ぐらいとられる場合もあるらしいですよ。

細かい収支などについて公表してはいけない規則になっているんですが、設置するのに知識を仕入れたりした時間を考えると、今のところ完全に赤字ですよ。
金額は想像していただきたいのですが、去年の12月中ごろから開始して、現時点までの総収入は「松屋のカレー(並)が3杯食べられるかどうか」というぐらい。

いや、このブログが不定期更新なのが悪いのかもしれませんがね。
でも、一日1000以上アクセスがあった日でもクリックされる数は「1」とか「2」とか。

あと、広告によって入ってくる料金が微妙に違うんですね。
1クリックでうまい棒が一本すら買えないのがほとんどですが、なかには4本ぐらい買えるのもあるようです。

あ、公表しちゃいけないんだ。
えっと、これらはあくまでも「ウワサ」です(いまさらなに言ってんだ俺は)。

でもね、僕が更新してないのに一日ワンクリックとかしてくださってる方が、どうやらいるみたい。
うれしいなと思います。

あと、一日で集中的にクリックして下さる方もいた(笑)。

どうもありがとうございました。
おかげでうまい棒がいっぱい買えます。


ていうか、地道に働くのが一番だなと思います。
少なくとも僕にはそれがあっている。
楽して儲けようなんて、そうそう甘くないな。うん。