やっと自分が出演するバンドライブの詳細を知りました。自力でネット上から探してまいりました(どないよ、それ)。

マンガウルフ、久しぶりに大阪上陸です。
(カネシゲタカシは、今のところ音楽活動するときはマンガウルフになります。「名前変わった」って吉本に伝えるのも面倒だし。)

以下の情報の引用元はこちら。

■ GB「太陽の子ツアー」

水玉ケン/ブラザース石割/おはよう。芦澤/グレートホーン斎藤からなる、 芸人バンドGB。 3月10日のアルバム発売を目前にして!!大阪でのライブも決定!! !!

2005年2月27日(日)

開場 17:00 開演 18:00

■出演
GB /盆地で一位(野性爆弾&フット後藤参加)

■前売 ¥2,000

★一般発売
2月4日(金) チケットぴあにて発売開始! (Pコード:193-998)


■場所
心斎橋CLUB DROP



場所につきましては、大阪・心斎橋にアメリカ村ってありますよね?
で、三角公園というのがその中にありまして、すぐ近くです。
ビッグステップ前を通って三角公園に向かった場合、公園に沿って左に道をまがり、30メートルぐらい歩いてその右手側にあります。
(少し道路よりも下に入り口があります)
要するに「甲賀流たこやき」の並びですね。


共演のGBというのは「芸人バンド」の略で、水玉れっぷう隊のケンさんがボーカルをつとめます。
去年も二丁拳銃さんが主催するバンドライブにて共演させていただきました(東京渋谷のOnAirEastにて)
3月に発売になるアルバム告知のためのツアーのようですね。

僕はもうひとつの「盆地で一位」という、野性爆弾さんと古くから結成しているパンクバンドでドラムをつとめます。
ケンドーコバヤシさんがボーカルをつとめ、4人で結成していた「公共オ○○コ機構」というここに書けないバンド名だった時代を含めると、かれこれ結成から7〜8年になると思います。

ちなみにフットボールアワーの後藤は2年ほど前(?)ぐらいからの追加メンバーでして、ギターを上手に弾きよるんですがスケジュールによって出演したりしなかったりするボーナスキャラのような存在です。

で、今回は「出る」と。

あれ?
吉本のマネージャーさんは以前電話で僕に「後藤は出ない」と言っていたような気がするのですが、そのあたりはどうなんでしょうね。
記憶があいまいになってきた。
電話で言ってたのは川島さんだったかな?
結局後藤が出るかどうかは、ちょっと前日のリハーサルの時までわかりません。


ともかくこんなライブがありますんで、死ぬほどお暇な方・動くカネシゲタカシがどうしても見たい方・僕に直接お小遣いを下さるという奇特な方…
足でも運んでみていただいてはいかがでしょうか?

ちなみにライブハウスのサイトによると、当日券は2200円だそうです(たぶんドリンク代は別)。

今回は出番前にビールを5杯ほどあけて、曲のテンポが異常に遅かったりすることのないようにドラマーとして気をつけます。