新宿に金券ショップがたくさんあったので、打ち合わせの前にウロウロと野球のチケットを物色。

東京ドームの巨人主催オープン戦のチケットがかなりの数でていました。
もちろんタイガース戦も。
定価よりもずいぶんと高い値段だったので当然却下。
手に入れたとしても、シャレにならないぐらい仕事があるのでちょっと行けないなぁ。

というわけで購入したのはインボイス西武ドームの株主優待券みたいなの。

一枚1800円。
これが当日交換となるのですが、内野指定席Aか内野指定席B・もしくはそれ以下の値段の外野自由席などのチケットと交換できるというもの。
7月まで使用できるということなので、交流戦の阪神戦も視野に入れております。
でも前売りで内野指定の売り切れが予想されますし、それは定価(1600円)の外野自由でもいいなと。

目的は実はタイガース戦ではなく「北海道日本ハム戦」。
SHINJOを観にいこうと思った次第なんです。

それにしても「インボイス西武ドーム」ねぇ…。
本来はインボイスドームって言ってもいいのでしょうが、西武電車のドーム最寄駅の名前が「西武球場前」だからなぁ。
しかもその駅は終点。
各沿線の切符売り場の表示から電車の行き先表示字幕まで変更する必要が生じるわけで、それって結構な出費になるはず。
大変だ。

まあそんなことはともかく、今年は西武ドームをひいきにしてみようと思いました。
楽天・岩隈と西武・松坂の投げあいとか見てみたいですね。


ちなみに最近は都心に出かける際に西武鉄道の特急を利用する機会が増えました。
20分ほどで新宿や池袋に行けます。
特急料金はかかるのですが、非常に快適。
ささやかな大人の贅沢ですね。

でも豪華なシートもトイレもいらないから、京阪や阪急みたいに特急料金タダにしてくれないかなぁ。