テレビ東京で「阪神対日本ハム」と「西武対広島」の二元中継があると知ったのはスペンサーの貴重なタイムリーのあたりからでした。

ケーブルテレビではオリックス対中日を観ていました。
中日の中田投手はやっぱり5回が鬼門なんだなぁ。

横浜はロッテに大差をつけられて18対0の完封負け。

それにしても渡辺俊介はすごい。
味方が大差で勝っている試合で投げさせたら日本一の投手ですね。
やっぱりあのアンダースローにセントラル各チームはかなり手こずるとみました。


とにかく交流戦は面白いです。


今日のタイガース戦の結果は以下の通り。

阪神4 - 1日本ハム

能見、完投勝利!

惜しいところで一発打たれましたが、リリーフ陣の登板過多が心配なタイガースにとって「完投」はそれだけで素晴らしい。(仮に完投負けでもね)




で、話はここからガラっと変わるのですが。

以前「鳥谷の似顔絵」がなかなか描けない・男前の似顔絵は苦手だからという記事を書きました。

http://manga.tblog.jp/?day=20050415

で、ネタを考えるためファミレスに行った際などに、サラサラっとノートの片隅に描いたりしてたんですよ。
リベンジってやつです。

で、こんな感じになりました。



やっぱりダメっすか?

髪型に関しては、丸坊主だと男前感を出すのが難しかったので、勝手にキャンプ中をイメージしましたが…。



でもね、今季テレビでボーっと阪神戦をみながら「こいつは男前やけど、描きやすそうだ」と思っていたのが江草投手





ちがうちがう、写真の上の方。





どうですか?トリー谷よりは似てますか?




ちなみにこれらの似顔絵をたんたんという女性(井川ファンから、最近は鳥谷ファン)にみせたところ以下のような感想をいただきました。

「江草は似てるけど、鳥谷はアタシが描いた方が似てる」

というわけで、さっそく描かせてみました。






鳥谷…見たことある?