bonti2

僕がドラムをつとめるバンド、「盆地で一位」。
ブログでも何度か告知のためにご紹介してきました。

その「盆地で一位」がとうとうデビューします。

・YOSHIMOTO R and C「盆地で一位」公式サイト

上のサイトを見ていただければ、詳しいことがわかります。
タワーレコードさんがいろいろやってくださるようで、ありがとうございます。
シークレットライブもあるみたいです。
どこでやるのか僕も知りません。
当選した人、今度教えてください。


あと雑誌とかにも登場する予定。
さっそく「WHAT's IN?」という、僕が高校時代までよく立ち読みしていた雑誌に文章なんぞ寄稿させていただきました。
どの号にどんなカンジに載るのかは不明ですが、メンバーみんなでなんか書いてます。書いてるはずです。


さて、記念すべきファーストアルバムのタイトルは「一枚目」
(ジャケットのイラストは当然のごとく川島画伯)

bonti

過去の名曲の数々を惜しげもなく15曲。
山ほどある楽曲のなかからアバウトにに選んで入れたわりには、ベスト盤みたいになってます。


ちなみにアルバムの最後に収録されております「悲しいすか」という曲。
野性爆弾さんが「一枚目」と同時にリリースするDVD「野爆DVD in DVD」(どんなけDVD言うねん。あ、また言うてもた)のプロモーションビデオで、ちょっとだけ聴くことができますので、良かったらどうぞ!




「一枚目」のプロデューサーは、須藤晃さん

あの尾崎豊さんらを育てたあげた、業界では知る人ぞ知る超大物。
鍵盤なんぞあやつりながらどんどん音の厚みを増していくため、いつのまにか「あつみさん」とか呼ばれてましたけど(←失礼)。
少年の瞳と大人の知恵…そんな言葉がよく似合う須藤さん。
本当にお世話になりました。

スタジオもまた、ごっついところ。
隣の部屋では某大物ミュージシャンがレコーディングしてる。

そんなところに「盆地で一位」
ナチュラルボーン文化祭。

完全に場違い。完全にアウェイ。アウェイ以下。
メンバー4人、おのぼりさん状態。
ペットボトルで出された「おーい、お茶」も、いつもよりちょっと濃いんじゃないか?ええヤツちゃうか?と思うぐらい素敵なスタジオ。港の倉庫を丸ごと改造して作ってあります。
「ここには昔10億のフェラーリが置いてあってね」みたいなこと聞かされて「えぇー」って。
今はなかったけど。

drum

でもですよ。
散々っぱら言っておいてですよ。

この「盆地で一位」普通の方にはお勧めできないというか。
シャレのわからない人とか、絶対に聴かないで欲しいというか。

理由はCDを聴けばわかります。
でも聴かないで!
怒らないで!
あ、どうしよう。
ジャストなパジャマがない!

わけわからんでしょ?
いや、マジでそんなバンドなんです。

川島さんが吠え、ロッシーさんが乱れ、後藤に歓声が飛び、カネシゲが「あのメガネ、誰?」と言われる。
それが盆地で一位。

今後ともよろしくです!

bonti
「一枚目」/盆地で一位
商品番号:NYCI-15002 価格:1,500円


野爆DVD in DVD
野爆DVD in DVD