owaraion

カネシゲタカシが原作を担当し、イラストレーターのたんたんが作画を担当した珠玉のキャラクターブック「おわらいおん」が11月28日(金)、いよいよ発売です!

「とにかく今までにないキャラクターブックを!」と春頃から企画に着手し、紆余曲折・悪戦苦闘を繰り広げながらカネシゲ・たんたんの総力を結集させて作り上げたのが、この「おわらいおん」
まさに“我が子”です。

詳しい内容は発行元メディアファクトリーさんのおわらいおん紹介ページをどうぞ。
せっかくなので、一部引用してみましょう。

「おわらいおん」は新人のお笑い芸人。今日も舞台でお笑い修行。「はい、獰猛(どうもー)!」「ハバネロたべて、からいおん」「のみすぎちゃって、まーらいおん」。ギャグを連発するものの観客席を見ると、すべり気味。「すべってしまって、つらいおん」。でもでも、「いちにんまえ」のお笑い芸人を目指してがんばります!きみの笑顔がみたいから!


そう、「おわらいおん」は半人前のお笑い芸人なんですね。
とってもかわいいけど、とっても未熟。
いつもなんだかあせっています。
周りのどうぶつ芸人のみんなを困らせたり、怒らせたり、悩ませたり。それでもけなげに頑張る「おわらいおん」は、いつもみんなに温かく愛されて…

カネシゲとたんたんが自信を持って世に送り出す渾身の一冊。
しっかり笑えて、しっかりかわいい。
キャラクターブック「おわらいおん」を是非よろしくお願いいたします!

ちなみに「お笑いの世界」をテーマにしたこの本の推薦コメントは次長課長の河本さんにいただきました。
めちゃめちゃお忙しいなかコメント提供を快諾いただき、ホンマにありがとうございました。

お買い上げは全国の書店などで。
もちろんアマゾンをはじめネット通販でもご購入いただけます。
(下の表紙画像をクリックすると、アマゾンの購入ページに飛びます)

おわらいおん
おわらいおん


定価は924円(税込み)。
買って損はさせません。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。