hyousi

大変長らくお待たせいたしました。

かねてより少しずつ告知してまいりました、漫画家カネシゲタカシの力技ギャグマンガ「通販の鬼やすだ」が、いよいよ12月24日より発売になります!

「通販の鬼やすだ」は、世界初の無料漫画週刊誌「コミックガンボ」にて約1年間に渡り連載されていた、カネシゲタカシの漫画作品です。

雑誌の廃刊が決まったのは、丁度去年の12月。
既に「やすだ」の単行本が一ヵ月後に発売されると決定していたのにも関わらず、そのまま出版社は倒産。

作品は宙に浮いた状態となり、他雑誌での連載再開を応援してくださっていた皆様の期待に添うこともできず、途方にくれておりました。

ところが…。

季節は春。
関西の出版社「ラルースパブリッシング」さんが「通販の鬼やすだ」の単行本化を快く引き受けてくださり、このたび無事出版することができました。

普通に考えれば爆発的に売れる可能性は皆無に等しく、この出版不況の世の中でこの本を出すことが、どれほど簡単なことではないか。どれほどリスクのあることか。
誰だってわかる話です。

それでも「出そう」と動き出してくださった。
作品のために、僕のために、作品を待っているファンの皆さんのために動いてくださった。
そして本当に本になった。
感謝してもしきれない、熱い感情がこみあげます。
本当にありがとうございました。

また、ここまでこぎつけることができたのは、ブログのコメント欄などで「やすだ社長の活躍、また読みたいです!」と応援してくださったファンの皆様のおかげだと、心より感謝しております。

ありがとうございました!

…なんて書くと、終わった話みたいになりますね。
いやいや、そうではありません。
「『通販の鬼やすだ』100万部伝説」はいま始まったばかりです!
(景気良く言ってみました)

発売日は12月24日ですが、取り次ぎ等の関係で年明けに販売する本屋さんもあると思われます。

そしてここで一つ注意が必要です。
発行部数が少ないため、どの本屋さんにも置いてあるというわけにはいきません。
もし書店に在庫がない場合は、店頭にてご注文ください。

・本のタイトル『通販の鬼やすだ』
・著者『カネシゲタカシ』
・出版社『ラルースパブリッシング』

店頭にてこの3つさえお伝えいただければ、全国どこの書店でも
お取り寄せいただけます!

もちろんインターネットでも販売しております。
以下はアマゾンへのリンクになります。


では今日はこのへんで。
次回は「この『通販の鬼やすだ』がいかに素晴らしい作品であるのか」について迫ってみたいと思います。