阪神、水田を1軍登録…巨人戦に帯同

阪神は16日のコーチ会議で、17日に矢野と西武からトレード加入した水田圭介内野手(28)を1軍登録し、東京ドームでの巨人戦に帯同させることを決めた。
替わってアーロム・バルイディリス内野手(26)と清水誉捕手(25)を抹消する。



「バルディリス」ってのは「バルディリス」の間違いでしょうが、そもそもバルディリスを抹消するのが間違い。

いま抹消すべきは、新井さん。

一度下に落としてミニキャンプを行わせ、こんがらがった思考のヒモをゆっくり解きほどいてもらう作業が必要なんじゃないでしょうか。
それほど状態は深刻に思えます。

不調の新井さんに代わって動物的本能でホットコーナーを死守するスタメンのバルちゃんが見たかったのに。

バルちゃんに、いまさら下で何をしろと?
首位打者のタイトル獲れって?
外野の練習、やれって?
それはあまりに酷ってもんじゃないでしょうか。


はぁ…


【追記】
公示をみたら、こういう風になってました。



 阪神タイガース          投  手   13   金村 曉
 阪神タイガース          投  手   64   ジ ェ ン
 阪神タイガース          捕  手   39   矢野 輝弘
 阪神タイガース          内野手   15   水田 圭介

 阪神タイガース         投  手   30   久保田 智之
 阪神タイガース         投  手   40   桟原 将司
 阪神タイガース         捕  手   45   清水 誉
 阪神タイガース         内野手   52   A.バルディリス


ジェンの昇格にともなってのバルちゃん降格みたいですね。
ウイリアムスという選択肢はなかったのかな。
うわ、久保田はともかく桟原も落ちた。

そりゃ水田選手も見てみたいですが、いま一軍に必要なのは外野手のスペシャリストでは?
とにかく「思ってたんと違う!」と言いたくなる上げ下げだなぁ。