先日の「Twitter野球大喜利ライブ」にご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

当日の様子はこちらでご覧いただけます。

おかげさまで当日は予想をはるかにこえる大盛況で我々の方がびっくり。
審判をつとめていただいた山田隆道さんも、その興奮をブログで記事にしてくださいました
また来月もやると思いますので、ご参加のほど何卒よろしくお願い致します!

※ ※ ※

さて、本日ご紹介したいの一枚のDVD。

猛虎の要 矢野燿大 背番号39の輝ける軌跡

やの

03年と05年のリーグ優勝。
どの選手が欠けていたら優勝できなかったか、あるいはどの選手のおかげで優勝できたのか。
井川でしょうか、JFKでしょうか。
金本でしょうか、赤星でしょうか、今岡でしょうか。

どの答えも正解です。
しかしその全ての選手を扇の要の位置で支え続けたのが矢野燿大という男。
彼の存在なくしてもまた優勝はなかったと断言できる、ひとりの偉大なる正捕手。

このDVDには投手からも野手からも絶大な信頼を得、タイガースをつらぬく大きな柱として貢献し続けた矢野選手の軌跡が余す所なく収録されています。

随所に入る矢野さんのインタビューが、またいい。
男前の気さくなお兄さんが、飾らない大阪弁で語る事の真相。

トレードされた日の心境は?
ノムさんの存在とは?
星野監督とは?
岡田監督とは?
優勝とは?
そして、引退とは?

八重歯を光らし何度もガッツポーズする矢野を何度も観たい方に是非おすすめです。

猛虎の要 矢野燿大 背番号39の輝ける軌跡 [DVD]
猛虎の要 矢野燿大 背番号39の輝ける軌跡 [DVD]
矢野燿大




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。