1月16日、新宿ネイキッドロフトにて開催いたしましたトークライブ「こんなプロ野球はイヤだ!」にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
遠方の方々もニコニコ生放送などでお楽しみいただけましたでしょうか?

トーク会場には予想以上に多くの皆様にお越しいただき、また会場を大いに盛り上げていただき、出演者一同も感激の一日でした。
感激すぎて山田隆道さんなど あの後財布をなくしたぐらいです。(その後、無事見つかりました)

それでは当日の様子を、写真で振り返ってみましょう。


※ ※ ※


青いジャージに青いバット。
いつもの戦闘服に身を包んだ360°モンキーズ・杉浦双亮さんの登場で会場はいきなりマックスの盛り上がりを見せます。




「トーク配球表」とでも呼べばいいのでしょうか。
野球界のあらゆる話題がずらずらと書かれた配球表をもとにお客様のハートをノックアウト(良い意味で)していきます。




左から、山田さん・杉浦さん・カネシゲ。
作家であると同時に、MBSラジオのタイガース番組などでコメンテーターも務める山田隆道さん。
そのトークは絶好調です。絶好調!山田隆道です。←書いてみたかっただけです。



ぎっしりと埋まったネイキッドロフトの店内。
女性の方も本当にたくさん来てくださいました。
アンケートを取ってみたところはセとパのファン比率はほぼ半々。健全なバランスですね。




こちらは野球大喜利のコーナー。
せっかく杉浦さんにお越しいただいたということで、実際にこのお題の優秀な回答(ベストナイン)を次々と読み上げていただきました。








写真で伝わりますかね?
会場は爆笑につぐ爆笑で、軽く客席が波打っていたほどです。
ネイキッドロフトは外の大通りから中をのぞける構造なんですが、通りすがる人々が不思議そうに中を見ていたのが印象的でした。




こちらは「『世界の中心で、愛をさけぶ』っぽいタイトルの野球小説」というお題。










外を通りかかって爆笑が聞こえて、のぞいてみたらまさかのセサル
そりゃ不思議がりますわね。

ちゃんと言っておきますが、これらのボケはカネシゲが考えたものではありません。
ツイッターでカネシゲが主催する「野球大喜利」に参加していただいている皆さんの回答です。
紹介させていただき、ありがとうございました。
いつもいつも、お世話になっております。


ちなみにライブは第一部と第二部がありまして。
ニコニコ生放送の中継が入っていた第一部と、会場の方のみが楽しめる第二部。
ここからは禁断の第二部の写真を。



ゲストをお呼びしました。
写真掲載の許可を取っていないのでモザイク付きでご紹介いたしますが、某有名写真週刊誌の野球担当記者・Iさんです。






ちょっと大きな声では話せない話題などをあれこれと。

「あの話は8割がウソです」
「◯◯に取材したので間違いありません」
「これは本人の証言ですが…」

などなど、記者として日々情報を足で稼ぐIさんが球界のあらゆるウワサ話を一刀両断。
皆さん、ネットなどには決して書かないでください。






なんか話しましたっけ?
画面にモザイクが入っているので、お題が読めません。
何がなんだかサッパリ覚えていません。
「サ◯コ」?
ああ、たしか「西郷輝彦」だ。


いやいや、たしかに際どい故意死球もたくさん投げましたが、中には真面目な話もありました。お宝グッズの公開などもありました。
これらは全て会場に来てくださった方だけのお楽しみよ。
そらそうよ、ぐふふ…



ライブ終演後、杉浦さんと。
次回も出演していただく予定です。

ちなみに山田隆道さんもブログに当日の興奮を書き記しておられます

いやー、楽しかった!
全ては野球を愛する皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


※ ※ ※

というわけで、実はすでに次回のトークライブ日程も決定いたしました。

2月27日(日)午後1時〜です。

場所は同じく「新宿ネイキッドロフト」。
(西武新宿駅、もしくはJR新大久保駅の近くです)

次回もたくさんの皆さんのお越しを、心よりお待ちしております!




カネシゲタカシの公式サイトはこちら。お仕事のご依頼もお待ちしております。
カネシゲバナー

カネシゲタカシの著書はアマゾンでもお買い求めいただけます。