【御礼】(2月26日追記)
掲載の許可をいただくDMの発送作業はすべて無事終了いたしました。快諾してくださった皆さま、また採用を目指してネタを投稿してくださった全てのみなさまに心より感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

また、書籍の詳細は以下のように決定いたしました。

書籍名:「みんなの あるあるプロ野球」
著 者:カネシゲタカシ・野球大喜利
発行元:講談社
発売日:2012年3月23日(金)
定 価:税込1,000円(本体価格952円)


Amazonでも既に予約が始まっております。

表紙画像などさらなる詳細が分かり次第、またお知らせさせていただきます。
ご協力いただき本当にありがとうございました!

カネシゲタカシ、「みんなの あるあるプロ野球」担当編集一同

(追記ここまで)

※ ※ ※

本日は2月1日、プロ野球キャンプが一斉にスタートする野球ファンにとってのお正月。まさに球春到来おめでとうございます。

さて、先日の書籍化企画・野球大喜利「あるある杯」にご応募いただいた皆さまに、掲載許可をいただくDM(ダイレクトメール)を、本日よりツイッター上にて順次発送させていただく予定です。

その件に関する注意事項などを以下に書かせていただきました。

※ ※ ※



全てのDMを送り終えるまで約2週間程度かかります。


☆ツイッターは相互フォロー状態でないとDMのやりとりができません。
よって本日より2週間程度だけでも野球大喜利(@89_ogiri)のアカウントをフォローいただけると助かります。


☆DM発送作業はカネシゲではなく担当編集さんらが行います。
カネシゲ宛に話かけていただいてもお返事できない場合がありますのでご了承ください。


☆「掲載、いいっすよ」「あ、ダメっす」などの一言メッセージで結構ですので、早めにご返信いただけますと幸いです。(できればその日のうちに、遅くとも数日以内にいただければ助かります)


☆お一人で複数のネタを採用させていただいているケースがありますが、その場合もお送りするDMは一通のみとさせていただきます(作業簡略化のため)。
どのネタが、また何本のネタが掲載されているのかは書籍発売後のお楽しみとさせてください!


☆書籍化にあたり文字数などに制限があるため、投稿いただいたネタの文言をこちらの都合で編集させていただいている場合があります。何卒ご了承ください!



(以下2月1日追記)
☆「ネタが採用されました」「野球大喜利からDMが届いた」等のツイートは3月6日まで差し控えていただけますと幸いです。

理由は明白で、仮に何らかの事情でネタの差し替え等があった場合に、大変申し訳ないからです。差し替えの可能性は極めて少ないですが、事実誤認などがあった場合を含めゼロではありません。

ならば全ての作業が終わったあとに掲載許可のDMを!といきたいところですが、それでは書籍化が進められないわけでして…。
全ての編集作業が終了する3月6日まではネタ採用の公表を差し控えていただくよう、何卒ご理解いただけますと幸いです。(追記ここまで)


※ ※ ※

以上になります。

皆さんのご協力のおかげで、本当に楽しく面白い野球あるある本に仕上がりそうで、ネタを選びながら、イラストを描きながら、コメントをつけながら、喜びと感謝の気持ちで一杯です。

引き続き、よろしくお願いいたします!

カネシゲタカシ