あるあるプロ野球

3月23日に発売されました『みんなの あるあるプロ野球』ですが、おかげ様で我々の予想をはるかに上回る“開幕ダッシュ”に成功し、なんと発売3日目で増刷が決定いたしました!

これも全ては皆さまのおかげです。
『あるプロ』はとても幸せな書籍です。
本当に、本当に、ありがとうございます!!

※ ※ ※

さてそんななか、この『みんなの あるあるプロ野球』をお買い上げいただいた皆さま、投稿してくださった皆さま、また日頃から野球大喜利でカネシゲと遊んでくださるすべての皆さまに直接感謝の気持ちを伝えたいということで、こんな発売記念企画を考えました。



【こっちから行く握手&サイン会】


☆開催日☆
4月1日(日曜日)始発〜終電まで
(向かう時間や帰宅する時間が必要なので、現実的には7時〜23時の間ぐらいでしょうか)

☆概要☆

私カネシゲが都内近郊のリクエストいただいた場所(JR駅周辺)へお邪魔し、握手して雑談してすぐ次の場所へ向かう!という…それだけの企画です。
その際『みんなの あるあるプロ野球』をお持ちいただければ喜んでサインいたします!
またカネシゲの野球カード風名刺もプレゼントさせていただきます。
(『あるプロ』をお持ちでない方のために販売用の書籍を何冊か持参する予定。その場でお買い上げいただけます。)


☆応募方法☆
4月1日の「こちらが伺っても良い時間帯」と「都内近郊のJR駅名」を野球大喜利アカウント(@89_ogiri)宛にDMでリクエストください。
募集の締め切りは3月29日中です。
早い者勝ちではないので、ゆっくりご応募くださいね。

時間は「11時〜15時」などと幅を持たせていただくと、お伺いできる可能性がアップします。
また、場所は駅徒歩5分圏内でお願いします(ぶっちゃけ、駅そのものがベストです!)。

募集締め切り後、いただいたリクエストを組み合わせて移動のルートを決定。
当日は朝から担当編集の奥津さんとともに都内近郊を一箇所でも多く電車移動する予定です。
「会えるアイドル」ならぬ「こっちから会いに行くアイドル」を目指します!



☆その他注意事項など☆

全てのリクエストにお答えできるわけではありません。伺える場合も、残念ながらそうでない場合も、募集締め切り後DMにてお知らせさせていただきますね。

4月1日の移動予定ルートは事前に公表いたします。
また当日も、現在地や次の移動場所・到着予定時刻などは逐一ツイッターでつぶやきます。
たまたま予定が合った方・近隣の方など、リクエストくださった方以外でもお気軽に会いに来てやってください。
(当企画の関連ツイートは #89meet というハッシュタグで行います)

・移動にはJR東日本の「休日おでかけパス」という切符を使う予定ですので、その区間内しか伺えません。
ただし区間内であっても、遠すぎる場所は他所を周れなくなるので
伺えない可能性が高いです。

・途中、新宿駅・渋谷駅などの各主要駅には必ず立ち寄り、しばらく滞在する予定です。
また、現時点では千葉駅にも立ち寄る予定です。
JR沿線にお住まいでない方も、そこまで来ていただければ握手&サインをさせていただきます。

・その他、ご質問などありましたらいつでもDMにてお寄せください。(@による通常の会話だとカネシゲが見逃す可能性があります)

※ ※ ※

お世話になった皆さまに感謝の気持ちを込めて。
一人でも多くのフォロワーさんに出会えたらうれしいと思います。
よろしくお願いいたします!