野球大喜利のフォロワーの皆さんのお力を借りて、また一冊の野球ネタ本が完成いたしました。

ネタをご投稿いただいた全ての“大喜利ーガー”の皆さま、「宅ふぁいる便」の皆さま、そしてすべての関係者の皆さま、心より感謝しております。本当にありがとうございました!

いよいよ12月18日に発売です。




ことわざリーグ表紙画像300

『プロ野球ことわざリーグ』

カネシゲ タカシ・野球大喜利 著

価格:
¥ 980(税込み)

宝島社より
12月18日発売


☆内容紹介☆

誰もが知っている「ことわざ」を野球ファン流に言いかえてみたら……?

漫画家・カネシゲタカシと、フォロワー約2万人の人気ツイッターアカウント「野球大喜利」の最強タッグでお送りする、読んで笑える、ためになる、まったく新しい“野球ことわざ本"の登場です!

【このことわざを野球ファン流に言うと?】

「盆と正月が一緒に来た」 → 「黒田とソリアーノが一緒に帰って来た」

「泣きっ面に蜂」 → 「QVCマリンで敗れ、京葉線運転見合わせ」

「急がば回れ」 → 「紳士になるには浪人しろ」

「案ずるより産むが易し」 → 「イチローと離れてもムネリンは元気」

「転んでもただでは起きぬ」 → 「2年間のアメリカ旅行から帰ってきた西岡です! 」

投稿数約15,000本のなかから厳選された294ネタと、ウェブサービス「宅ふぁいる便」とのコラボ企画で発表された64ネタ、合計358本をカネシゲの1コマ漫画とともに一挙掲載。野球ファンなら誰でも楽しめる一冊です。


本書は「宅ふぁいる便」さんとのコラボ企画「ことわざ野球大喜利」から生まれた一冊です。
今まで刊行させていただいた どの野球大喜利本とも違う、笑いあり、知性あり、風刺あり、おバカありの贅沢かつ賑やかなネタ本となっております。
日常で使える(かもしれない)、球史に残る(かもしれない)、そんな「プロ野球ことわざ」の数々をぜひご堪能くださいませ!


18日より全国書店・ネットショップ等でお買い求めいただけます。
皆様、何卒よろしくお願いいたします。




☆アマゾンでも予約が始まりました。☆


※アマゾンは発売直後に一時的な品切れを起こすことがあります。事前にご予約いただけると確実です。