告知です。おかげさまでシリーズ三作目となる『みんなの あるあるプロ野球~極~』(カネシゲタカシ・野球大喜利著/講談社)が2月21日(金)に発売されます。

今回も多くのフォロワーさんから約2万8000通のご投稿をいただき、そのなかから選りすぐりの「プロ野球あるあるネタ」を、僕の漫画やコメントとともに収録させていただきました。

あるプロ極 表紙画像

※アマゾンで予約受付中。上記の表紙画像をクリックすると、注文ページが開きます。



その内容に関しても、ボリュームに関しても、過去最大級の出来栄え。
メインとなる「12球団あるある」に加えて、「酒飲み観戦あるある」、「プロ野球中継あるある」、そして読み比べると一層楽しい「ルーキーあるある」と「ベテランあるある」を収録いたしました。

心から笑える“プロ野球あるある本”の決定版として、どこに出しても恥ずかしくない、まさに“極(きわみ)”な一冊に仕上がりました。

ネタの採用や不採用に関わらず、野球大喜利に集う、野球と笑いをこよなく愛する“大喜利ーガー”全員のご協力なくしては決して作れなかった書籍です。
何度も、何度も言いますが、本当に、本当にありがとうございました!



※ ※ ※


そして本書の発売を記念した恒例のトークイベントを、2月27日(木)にお台場・カルチャーカルチャーにて開催させていただくこととなりました。



カルカル


詳細は以下のリンクをクリックしてください。


出版記念イベント『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_140131204489_1.htm


・イープラスの予約ページはこちら(セブンイレブン、ファミリーマートで支払い&受け取りすれば手数料無料)。

・ファミリーマート店頭「ファミポート」でも、予約なし手数料なしで24時間その場でご購入いただけます。(イベントタイトルの一部や出演者名で検索できます。)

おかげさまで売れ行き好調のため、前売りでの完売も予想されます。
なるべく早めにご予約いただけますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします!


※ ※ ※


また、大阪でも『あるプロ極』出版関連のトークライブが決定いたしました!

詳細は追ってお知らせいたしますが、3月14日(金)夜十三・シアターセブンにて開催。
出演はカネシゲタカシ、そして作家の山田隆道さんです。

関西近郊の皆様方は、ひとまず3月14日夜のご予定だけ空けて お待ちいただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします!

※ ※ ※


《追記:ご来場特典のお知らせ》

キーホルダー一覧

『あるプロ極』の出版記念イベントにご来場くださった皆さまには「特製缶バッジキーホルダー」をプレゼントいたします。

  • 2月27日のカルカルと、3月14日の大阪イベントにご来場の方には上記6種類のうち1つをランダムで差し上げます(ガチャガチャ方式)。
  • 3月1日の書泉ブックタワーさんでのイベントにご来場の方には、①②③のうちお好きなものを1つ差し上げます。

ささやかながら感謝の気持ちを込めて急遽作ってみました。
皆さまのご来場、心よりお待ちしております!




※ ※ ※

《出版関連イベント予定


・2月27日(木) 『みんなの あるあるプロ野球~極~』祭り(@お台場「東京カルチャーカルチャー」)
・3月1日(土)  『カネシゲタカシ&みずしな孝之トークショー』(@秋葉原「書泉ブックタワー」)
・3月14日(金) 『こんなプロ野球はイヤだ8』(@大阪・十三「シアターセブン」)

2月27日のイベントは残席僅かとなりました。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!