みんなでつくったみんなの書籍、シリーズ第四弾となります『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』(カネシゲタカシ・野球大喜利著)が、いよいよ2015年3月13日に発売となります。

おかげさまで、また今回も1冊の楽しい野球本を世に送り出すことができることとなりました。
ひとえに野球大喜利の皆さん、そして読者の皆さんのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございます!!

あるあるGS_カバー02

みんなの あるあるプロ野球 グランドスラム (Amazon)


ちらりと内容をご紹介させていただきます。
今回は過去最多の4万本以上(!)もの投稿のなかから、こちらも過去最多となる762本の厳選ネタを収録させていただきました。

メインとなる「12球団あるある」に加えて、今回も「おまけのあるある」として「初心者ファンあるある」「日本人メジャーリーガーあるある」「哀愁のバカ試合あるある」「野球マンガあるある」を収録。

とくに「野球マンガあるある」では秀作ネタを目一杯詰め込んだ「あるあるだらけの野球マンガ」を執筆、巻末に掲載しております。ストーリー仕立てではありますが、どこからどうみても支離滅裂。どんな風に仕上がってるかは、見てのお楽しみということで!


aruaru




【『あるプロGS』出版記念イベントのお知らせ】

ツイッター上では何度も告知させていただきましたが、今年もまた出版記念イベントを開催させていただきます。
今回は大阪を皮切りに、福岡、東京と三箇所で開催させていただきます。


・3月14日(土) 大阪・ロフトプラスワンウエスト
『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』祭りin大阪

・3月15日(日) 福岡・ファイアーボールカフェ
『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』祭りin福岡

・3月20日(金) 東京カルチャーカルチャー
『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』祭りinカルカル(完売)

※20日のイベントのみユーストリームでの生配信を行います(配信URLはこちら



開演時間やチケット等の詳細はそれぞれリンク先をご覧ください。
(3月20日の東京はおかげさまで完売となりました。ユーストリームでの生中継でお楽しみください)


なお、上記3つのイベントでは「ご来場特典」として、以下の「ベイスたん缶バッジ」を全員にプレゼントさせていただきます。

来場者全員プレゼント



そして下記画像右の缶バッジ2種(「りーぜんつベイスたん」&「どあっぷベイスたん」)に関しては会場限定グッズとして販売させていただきます(2個セット・価格未定)。


バッジ見本



もちろん各会場では『みんなの あるあるプロ野球グランドスラム』の即売もございます。
こちらは定価1,080円での販売となりますが、作業の迅速化のために できるだけお釣りが出ないよう小銭をご用意いただければ幸いです!




というわけで、いよいよ発売まであと一週間を切った『あるプロGS』。
年に一度の野球大喜利のお祭り、みんなでおおいに盛り上がりましょう!