昨日は毎年『あるあるプロ野球』の刊行にあわせて呼んでくださる『ズミスポ』の収録のため、文化放送へおじゃましました。

006 - コピー

今回はシリーズ5作目となる『みんなの あるあるプロ野球GOGO!』について、各球団のネタとともにたっぷりと語らせていただきました。

2作目の『あるプロDX』のなかで一美アナの異常すぎるポジティブさをネタとして紹介させていただいたことで交流がうまれました。その後 野球大喜利等でいじらせていただいても「誉れです」と逆に喜んでくださる度量の深さ。深すぎて溺れそうです。

放送日はまだ未定なので追ってお知らせいたします(本日5日ではありません)。

ちなみに今回は『あるプロGO』収録の斉藤一美さんにまつわるネタについて、実際にその場で〝検証″も。どこまでオンエアされるのか、あの長尺トークをどのようにギュッとまとめてくださるのか、それも楽しみです。なんせ放送2回分、合わせて15分ぐらいのオンエア時間だというのに1時間以上おしゃべりしてしまいましたから……。

ネタを紹介させていただいた野球大喜利ーガーの皆さん、そして一美さん、本当にありがとうございました!


※ ※ ※ ※ ※


そして夜はもう9回目となる『野球ファン交流戦』のため東京カルチャーカルチャーへ。

文化放送からお台場。すごい、まるで売れっ子みたいだ。
007
12043046_10153520983832098_7530900740762105542_n
左端よりゲストの東京ヤクルトスタジアムDJのパトリック・ユウさん、僕、テリー植田さん、缶つまの南山さん、ザ・ギース尾関くん。

パトさんはビール片手に気さくなアニキといった感じで、ずっと笑顔でご来場の皆さんを楽しませてくださいました。前からこのイベントに是非来ていただきたかったんですよね。実現してうれしかったですし、おかげさまでイベントは今回も大成功でした!

ちなみに僕と中央のテリー植田さん、帽子のメーカーがまったく一緒だと帰り際に判明。デザインもほぼ同じものでした。こうやってみるとどっちもタテジマだし……こりゃ似てるって言われるわ。

12813946_1045384748852767_3628516457772887562_n
打ち上げにも多くの方が残っていただき、たくさんの野球ファンで語らう夜となりました。遠く北海道からお越しいただいた方もいましたね。ユニフォームのお値段自慢大会(?)も面白かったです!

この「ファン交流戦」は、イベントというより本当にただの飲み会なんですが、もし「こんなことやってほしい」「こうしたらもっと楽しい」などのご要望がありましたら、我々に気軽にお寄せ下さい。

次回は節目となる第10回戦ですね。開催日は調整中です。そちらもよろしくお願いします!