先月より始まったイベント「カネシゲタカシとザ・ギース尾関の『プロ野球ゆるポジウム』」が、『プロ野球たのポジウム』と名前をマイナーチェンジし、このたび第2回開催が決定いたしました!

なおマイナーチェンジの理由は「ゆるポジ」と略した際に某ウェブサイトと名前が紛らわしかったからです。これから〝たのポジ″と略してください!


chirasi

「カネシゲタカシとザ・ギース尾関の『プロ野球たのポジウム』」

・4月17日(日) 18:00開場/19:00開演
新宿ネイキッドロフト
・前売2,000円(当日2500円/ともに飲食代別)
※チケット発売日は追ってお知らせします。

【出演】カネシゲタカシ(漫画家)/ザ・ギース尾関(カープ芸人)
【ゲスト】みずしな孝之(漫画家『いとしのムーコ』『ササキ様に願いを』など)


【イベント概要】
『みんなのあるあるプロ野球』『ベイスたん』などで知られる漫画家・カネシゲタカシ。そして『アメトーーク!』等でもおなじみ、“北別府学に土下座したカープ芸人”という輝かしい異名を持つザ・ギース 尾関高文。

そんな2人がタッグを組んでお送りする最強に楽しい野球トークライブがここに爆誕。
「ゆるポジウム」が進化した、その名も「たのポジウム」!

毎回ゲストを交えたスペシャルトークをはじめ、時事ネタ、会場でしか聞けないマル秘ネタ、徹底討論などなど、野球ファンならきっと楽しめる緩急自在の2時間超。

今回は『いとしのムーコ』『ササキ様に願いを』などで知られる漫画家・みずしな孝之先生をゲストにお招きし、野球四コマ漫画連載当時のエピソードやウラ話をがっつり伺います。

前回は完売SOLD OUT。チケットはくれぐれもお早めに!

――――――――――

というわけで今回も「たのポジ」でしか実現しない豪華なゲストをお招きしました。アニメ『いとしのムーコ』が絶好調、そして多くの野球ファンをとりこにした四コマ『ササキ様に願いを』などでも知られる みずしな孝之先生です。

僕にとっては漫画界の尊敬すべき先輩のおひとりであり、気さくにいろいろ話してくださるオモシロ兄さんでもあり。以前『あるあるプロ野球』の出版記念トークイベントにお招きした際、話が脱線しすぎて「野球の話もしてください」と編集・奥津さんに素で注意されたのは良き思い出です。

今回はさらに尾関くんも交えて盛り上がること必至。もちろん皆さんからの質疑応答も受付けますよ。とにかくチケットはお早めに!

※ ※ ※ ※ ※

そしてもうひとつ告知させてください。

3月18日発売の「『ベースボールサミット第8回』 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!」にてインタビューならびに1ページの漫画を描かせていただきました。カネシゲが妄想する開幕オーダーなどもご笑覧ください。

hyou1_0303-216x300

詳細はこちらのページで。

もちろんアマゾン等でご予約もできます。よろしくお願いします!