3月16日に発売された新刊書籍『みんなのプロ野球川柳』(カネシゲタカシ・野球大喜利著/講談社/税込1,080円)、おかげさまでたくさんの方から高い評価をいただいております。



みんなのプロ野球川柳

そこに掲載された川柳の面白さはぜひ手に取ってご堪能いただきたい。
まもなく始まるペナントレース前に予習の意味も込めてぜひどうぞ!

※ ※ ※

なお本日3月21日(火)20時から、SHOWROOM『楽しみまSHOW!野球女士』という番組にわたくしカネシゲタカシがゲスト出演させていただきます。

a

https://www.showroom-live.com/yakyujoshi
【出演】杜野まこ、山本祐香、古田ちさこ、上村彩子、藤邑鈴香
【ゲスト】カネシゲタカシ

「みんなのプロ野球川柳」についてもお話させていただく予定です。
生配信でしか視聴できませんので、お時間ある方はぜひご覧いただけたらと思います。


※ ※ ※

出版記念イベント『みんなのプロ野球川柳祭り』は3月18日に大阪ラウンドが、おかげさまで大盛況のなか終了いたしました!

010


016

たくさんのゲーフラで迎えていただくことが半ばイベントの恒例となりつつありますが(笑)、そんな漫画家は他にいませんよね。本当にありがとうございます!
なお3月25日(土)の19時半からは東京ラウンドが控えております。おそらく当日券もあります(イベント詳細はこちら)。関東のオープン戦終わりでも充分間に合う時間帯ですので、どうぞお誘い合わせのうえ気軽にご来場ください!

ユーストリーム生中継の配信URLは以下のとおりです。
http://www.ustream.tv/channel/asagayalofta


※ ※ ※

さてブログの記事タイトルに「お詫び」とありますが、今回の「みんなのプロ野球川柳」にも誤植やデータ間違いが見つかりました。

訂正が必要な箇所は以下のとおりです。

52ページ

サファテに関して「同点でマウンドにあがると7敗を記録」とありますが、2016年8月31日の西武戦はリードの場面で登板し逆転サヨナラ負け、敗戦投手となっています。

100ページ

×今永翔太⇒○今永昇太

143ページ
×嶋基弘⇒○嶋基宏 (コメント部分の俳句のみ表記が間違っています)

172ページ

「契約最終年は一軍出場なしに終わったトニ・ブランコ」とありますが、実際には27試合出場しています。

以上になります。

読者の皆様からのご指摘に心より感謝するとともに、事前に発見できなかったこちらの不手際、そして勉強不足を恥ずかしく思います。大変申し訳ございませんでした。お詫びの上訂正いたします。