20170404-135320-0
4月4日は我が横浜DeNAベイスターズの本拠地開幕戦ということで、ハマスタに行ってきました!

20170404-144942-0
今回もご好意で練習見学から参加させていただきました。日本の四番・筒香選手と野球殿堂入りの平松政次さんのツーショット。

20170404-150158-0
わあ、ハマの番長・三浦大輔さん。もう「三浦大輔投手」と書けないところに少しの寂しさがありますね。

20170404-145306-0
ロペス選手と筒香選手が揃い踏み。練習の時から身体にキレがあった好調ロペス選手、この日ホームランを打ちました。

20170404-143615-0
いつものベイスターズ仲間と。奥左からTHE HOOPERS・麻琴さん、TBSニュースバードアナウンサー・大鋸友紀さん、カネシゲタカシ、ライターの我妻弘崇。手前はおなじみ、ダーリンハニー吉川さん。吉川さんはテレビ中継のゲスト、麻琴さんはSHOWROOMアシスタントのお仕事。囲み取材もがんばっておられました。

20170404-144818-0
そんな囲み取材を撮ったら爆笑する谷繁さんが。

10101-000000-1
今年の開幕ピッチャー・石田健大投手と。以前SHOWROOMの新人特番で司会をさせていただいたときにお会いしていたことを、薄っすらと覚えててくださいました。「初々しかった頃だ」とはご本人談ですが、素敵な笑顔は変わらないです。

20170404-173655-0
大鋸さんには『みんなのプロ野球川柳』もお渡しできました!大鋸さんは「おおがさん」と読みます。「おおきなノコギリ」と書いて大鋸さんですが、ご本人はいたって穏やか。


20170404-182128-0
そうこうしているうちに開幕セレモニー。

20170404-202118-0
そして試合は今永投手と菅野投手の投げ合いに!

しかし――

今永投手が負傷交代したあと強力・巨人打線にリードを許し、残念ながら敗戦。
でもまだ始まったばかり。今永投手が軽症だったことと、ロペス選手の痛快な一発がみられたことで良しとしましょう。TOMORROW IS ANOTHER DAY!あ、次の日も負けたんだ。いや、まだまだー!!


というわけで僕のコラムが1面ぶち抜きで掲載された『BAY☆スタ』第4号発売中。ハマスタ内オフィシャルショップや横浜市周辺のコンビニ・駅売店等で好評発売中です。

018
017


新刊『みんなのプロ野球川柳』も大好評発売中! こちらもヨ・ロ・シ・ク!!