その昔、ブログの運営に命を賭けていた時期があります。そんな僕からすればブログ更新という作業には「面白いものを書かなきゃ」というハードルがあり、ついついキーを叩くことが億劫になってしまいがち。

でも日々の記録をしっかり残そうと思えばSNSよりもブログが最適なんですよね。あんまりハードルあげずに更新したいと思ってます。

ウォーキングで巨人軍の旧多摩川グラウンドまで歩いてきました。
多摩川グラウンドについてはウィキペディアをどうぞ



003

012
▲古い看板がそのまま残ってます

014
▲「目黒線」と「多摩川線」に分けられた「目蒲線」の表記が残ってます。右は東横線。日比谷線の旧車両でしょうか?

015
▲川を隔てて日本ハムと巨人のグランドがあったのです。

016

020
021
022
023
▲「A」と「B」、ふたつの球場が隣り合っていて、この「A」の方を巨人軍が使っていたとか。

029
▲川の向こうには武蔵小杉のタワーマンションがみえます。

027
▲「A」のホームベース付近の堤防をあがると、道路の向こう側に「グランド小池商店」が。巨人軍の選手たちが練習終わりにおでんを食べたことで有名ですね。夕方遅くに行ったもので閉まってました(それか休日だったか)。

そんなウォーキングでした!

―――――

【イベントのお知らせ
詳細は各リンク先をどうぞ!

5月8日(月)19時半
「野球ファン交流戦 第17回戦 〜シーズン開幕!春の陣〜 」
場所/東京カルチャーカルチャー(渋谷)
出演/テリー植田、ザ・ギース尾関高文、カネシゲタカシ
ゲスト/プロ野球死亡遊戯(中溝康隆)

5月29日(月)19時半

「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」
場所/東京カルチャーカルチャー(渋谷)
出演/南隼人・カネシゲタカシ

chirasi_small

新イベント「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」、毎日コツコツと準備をしております。南隼人さんとも打ち合わせをしております。絶対に皆さんに楽しんでいただけるイベントにしますので、ぜひ遊びに来てくださいね!前売り(テーブルおつまみ付き)はイープラスで好評発売中です

006

―――――

新刊も好評発売中です!