chirasi2

まだまだ推します! 5月29日(月)に東京カルチャーカルチャー(カルカル)にてカネシゲタカシとスポーツDJ・南隼人さんがタッグを組んで主催する「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」、チケット発売中です!

以下、イベント紹介文より。
―――――――――

プロ野球交流戦前夜に、漫画家・カネシゲタカシとスポーツMC・南隼人が全プロ野球ファンに楽しんでいただけるレクリエーション型のゲームイベントをご用意しました。その名は「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」(ザ・ゲーム/やきゅうに・たわむれ・せいはせよ)


「レクリエーション型ゲームイベント」といわれても、ピンと来ない方もおられるでしょう。しかし皆さんは、学生時代にクラス全員でゲーム大会やクイズ大会を開催し、おおいに盛り上がった記憶はありませんか? そう、「THE GAME」はあの楽しい時間の超進化バージョン。“大人の野球ファン”が本気で楽しみ交流するための、スペシャルなレクリエーション大会なんです!


テーブルごとにチーム分けされた来場者の皆さんには、野球をテーマにした数々の“GAME”にチーム対抗戦で挑んでいただきます。己の野球知識が試されるクイズや、運と笑いが支配するオリジナルゲーム、他にもチームワークが試されるクイズバトルなど盛りだくさん。楽しく呑んで語らいながら、ときに真剣に悩みながら、チーム全員で力をあわせて“THE GAME”を心ゆくまで遊び尽くしてください!


司会はもちろん侍ジャパン・オフィシャルレポーターとしても大活躍中のスポーツMC・南隼人。そしてゲームマスターはカルカル名物「野球ファン交流戦」でおなじみの漫画家・カネシゲタカシが務めます。野球界をにぎわす最強タッグが全力プロデュースする極上のレクリエーション型イベント、それが“THE GAME”です。


野球ファン初心者も、マニアなファンも、おひとりさまでも、お誘い合わせでも、大・大・大歓迎です! 交流戦前夜にわいわい語らいながら、参加者全員がゲームを通じてコミュニケーションを深め、新しい“やきゅ友”になれる、そんな濃密な時間をお楽しみください。


2017年プロ野球交流戦前夜祭。みんなで作るみんなのイベント「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」で、おおいに盛り上がりましょう!!


・人数限定イベントです。チケットの販売枚数には限りがあります。

・お好きな球団のユニフォーム着用を推奨します

・本編終了後には会場で打ち上げを行います(有料)。みんなで飲んで語いましょう!


▶お得な前売りチケットはイープラスで発売中です!

(イベント紹介文からの引用はここまで)
――――――――――

先日このブログではこのイベントにかける僕の思いを書かせていただきました(こちら)。

その後ツイッターでもつぶやいたのですが、僕は冗談抜きで毎日このイベントのことを考えております。「こうすればもっと面白い」、「こうすればもっと親切だ」、「こうすればもっと皆が仲良くなれる」、などなど。

月曜日の夜にスケジュールをあわせてわざわざ遊びに来てくださる野球ファンの皆さんに、絶対に「来てよかった!」と喜んでいただきたいという思いが強くあります。

では「THE GAME」はどんなことをやるイベントなんでしょうか。ここで少しご紹介したいと思います!


まず当日はイベント開演直前に、ご来場の皆さんを壇上からの指示で「チーム分け」させていただきます。1チームの人数はご来場の人数にもよりますが6~8人でしょうか。なお遅れてご来場された方も速やかにゲームに合流できるようスタッフが誘導いたしますのでご安心ください。

そしていよいよイベント開始。ここからはチーム対抗戦でさまざまなGAMEに挑んでいただきます。


sen_007
・THE QUIZ #クイズニ戯レ制覇セヨ
直球の野球クイズもあれば、某選手の天然発言を扱った珍雑学クイズもあり。バラエティに富んだ内容でお届けするのがこのコーナー。回答形式も多彩で、3択クイズから、筆記回答クイズ、「○○をできるだけ多く答えよ」といった“東京フレンドパーク”のようなクイズもあります。チーム全員で力を合わせれば、きっと大丈夫!


sen_008
・THE PORTRAIT #似顔絵ニ戯レ制覇セヨ
お客様のなかで絵心のある方はおられますか?――
まず各チームから選抜された2名ずつにステージに上がっていただき、ある条件のもと「プロ野球選手の似顔絵」を描いていただきます。即興似顔絵バトル、その勝負の行方は他のチームメンバーが握ることに……!?


sen_009
・THE BINGO #BINGOニ戯レ制覇セヨ
チーム対抗によるビンゴゲームですが……当然、普通のビンゴゲームではありません。野球ファンによる、野球ファンのために開発されたビンゴゲームです。その内容は当日のお楽しみ!


sen_010
・THE GOOGLE #検索ニ戯レ制覇セヨ
全知全能の神・グーグルさんにあらゆることを尋ねてみましょう。必要なのは推理力と直感力、そして運。衝撃と笑いが場を支配する新感覚クイズをご堪能ください。



sen_005
そして「THE GAME」というからには、もちろん豪華賞品もご用意しています。

そのうちの一つは「カネシゲタカシが描く似顔絵アイコン権」のプレゼント。SNS等でお使いいただける、あなたのための似顔絵アイコンを僕が描かせていただきます。以前東急ハンズさんでのイベントで企画した際には開店と同時に整理券が全てなくなったレアなアイテムです。もちろん他にも様々な賞品をご用意して皆様をお待ちしています!

さあいかがでしょうか。

大人の野球ファンがゲームを通じて真剣に遊び、楽しみ、交流するレクリエーション型イベント「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ 」。お一人様も、野球ファン初心者の方も、遅刻してご来場予定の方も大・大・大歓迎です。

プロ野球交流戦前夜に、我々ファンも「THE GAME」で交流しましょう! 盛り上がりましょう!


▶イベント詳細はカルカルのイベント告知ページへどうぞ。遊びながら食べられるテーブルおつまみ付きです!

▶お得な前売りチケットはイープラスで発売中です!


018

よろしくお願いいたします!