5月29日(月)、東京カルチャーカルチャーで開催させていただいた『THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ 』は、おかげさまで無事に終了いたしました。

大好きな野球界に対する自分なりの恩返しは、野球がもっている「たのしさ」と「華」を拡張することであると日々考えています。そんななか思いついた今回の企画。

構想から半年以上。僕の思いを形にしてくれる最高のパートナー・南隼人さんや、普段から「ファン交流戦」でお世話になっているテリー植田さんはじめカルカルの皆さんのお力を借りて、やっと実現することができました。

月曜日夜の開催という、イベント参加にはなかなかハードルの高い日程だったにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。そして皆さんからの「楽しかった」という声をたくさんいただき、ああ、やって良かったと心から思うことができました。

そんな当日の様子は「トゥギャッター」にまとめていただきました。ご来場の皆さんによるツイートの数々です。ぜひ御覧ください!(ただしクイズ中のスマホや携帯の操作を自粛いただいたため、ちょっと写真は少なめかも…

「THE GAME #野球ニ戯レ制覇セヨ」 #カルカル

終演後、南さんとの帰り道「そういえば写真一枚も撮ってないっスね」と笑いあいました。進行に力を入れるあまり、そこまでの余裕がお互いになかったのです。
031
032

南さん、テリー植田さんをはじめとするカルカルの皆さん、アシスタントとして大活躍してくださった元読売ジャイアンツ・ヴィーナスのともよさん、そしてご来場くださった全ての皆さん……。

本当にありがとうございました!!

リクエストの声も多かったので、機会があればぜひ第2回を開催させていただきます。
今回で学んだことをいろいろ反映させて、より楽しいイベントができればいいな。

そのときはまた、遊んでくださいね!