阪神、負けましたね。
疲れた…

阪神の記事なんてブログに書くの久しぶりやなぁと思いつつ、過去の自分の記事を眺めていたら以下のような記述が。

適材適所がチーム全体に余裕を生み、しなやかな強さで敵を翻弄し、快進撃を続けているのが今年のタイガース。
そう、「柳」のようにしなやかな強さ。
今のジャイアンツにはそれが感じられない。


まったく状況が逆転しとるがな。
ジャイアンツ、しなやか。
タイガース、カッチカチ。

でも覚悟はしよう。
いつか必ず大爆発し、あっという間に駆け上がってくる前年度王者・ジャイアンツを。
タイガースの優勝のためには、青春期のモラトリアムのように悶々と、できるだけくすぶっていて欲しい。


うわー、予想当たったがな。
まさか追いつかれるとは思わんかったけど。
まさか追い抜かれるとは思ってなかったけど。

強いなぁ、ジャイアンツ。
勝ち方がわからんぐらい強い。
特に東京ドームではわけわからんぐらい強い。
思わずウォーズマンがバッファローマンと戦って「怖い」とつぶやいたシーンを思い出しました。あ、キン肉マンの話です。

とにかく、今日の試合で2球団の現時点での実力差ははっきりしました。
ジャイアンツ、めっちゃ強いです。
タイガース、いっぱいいっぱいです。

阪神ナインのみなさん。
90%のくやしさと、10%のスッキリ感を抱こうではありませんか。
そしてその10%のスッキリ感から「開き直り感」を生み出そうではありませんか。
そして残りの試合、開き直ってなんでもOKの精神で行こうではありませんか。
ジャイアンツのユニフォームで登場してもOK。
リリーフカーが軽トラでもOK。
逆立ちで盗塁しても、イヌが先発やっても、監督が性転換してきても、全てはお祭り!オールOK!!



…現状を認め立場を知ることではじめて生まれる余裕がある。
それは「開き直り」なんて安直な言葉じゃあらわせない、もっともっと深いなにか。

祭りはこれからだ。
バカになってGO!