すでにベイスたんのブログでもお話のなかでご紹介させていただいたのですが、
横浜DeNAベイスターズの荒波翔選手を特集するムック本『スポーツアルバム No.44 荒波翔』(ベースボール・マガジン社・発売中)に『ベイスたん番外編』を描かせていただきました。

本の詳しい内容は球団公式ホームページのこちらをどうぞ。


130618_03_01


思い返せば、荒波選手を初めて生で見たのは2011年の秋。
ハマスタでの横浜・中日戦でした。

すごく守備範囲の広い、華のある外野手がセンターにいるな、と。
その身体能力の高さを間近で見て、この選手は必ず出てくる、そうすれば横浜は絶対強くなる…そんな感想を抱きました。

その数年後、自分の予想通りベイスターズに欠かせぬ存在となった荒波選手でしたが、まさかその彼のムック本に自分が漫画を描かせてもらうことになるとは!

こればっかりは、まったくもって予想できなかった事態です。

まあ、自分がタイガースを差し置いて 背番号99・中村紀洋選手のユニに身を包み、ハマスタで熱烈にベイスターズを応援する日が来ることも、まったく予想できなかった事態なのですが…。
本当にベイスたんの力は恐ろしい(笑)。

ともかく、そんな僕にとって、今回のお話はすごく光栄でありがたいことでした。
ベースボール・マガジン社さんと荒波翔選手に、心より感謝いたします。


ちなみに通常の漫画のコマ割りの中にベイスたんを描くことも初めての経験だったので、それもすごく新鮮でした。
ベイスたんのお茶目でおバカでお調子者な性格が ぺくぺくと にじみ出た作品になっております。

ご興味のある方はぜひご覧いただけたらと思います。